農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

芋③

2009-05-16 | 農僕日記歴
農僕日記
芋シリーズ

09/04/15の日記で、紹介した安納芋のその後。。
 
芋を植えた日(4/10(金))から、
一ヶ月と一週間



最新情報
見てください↓↓
  

写真中央,上の方に、
なにやら、赤っぽい草がひょっこり?してますよね~

まさか!!と思って、
僕が興奮状態になると、気付いたらでている,高い声で、
一人で「えー!えー!」って言いながら、
赤っぽいのに寄っていきました!!

ちょっと前に、草刈機で必至に雑草を刈ったのに、
すでに、雑草メが生い茂ってきていて、、
もしかして,こいつも雑草か~!?と一瞬思ったけど!

この赤っぽいタイプの草の芽は、
元ちゃんファームでは、見たことがないのものでした。

だから、多分、安納芋の芽じゃないかナ!?

しかも、畝でいう真ん中あたりに、
安納芋を植えましたが、
写真でみてもわかるように↑)
畝の真ん中に、ばっちり芽が出ちゃってるので、
確立的には、きっとそうです!!
と、ふんでいます
生まれて初めてのことやから、ホンマにわからんけど…)
 

アップはこれ↓↓
  

小・中学校の時くらいに、
好きな女の子を見て,いだいた感情くらい
わくわくドキドキします~!!

これからが、また楽しみですね~☆☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太朗)
2009-05-21 13:21:23
すげーやん!!たぶん安納芋やで!!
やったね!!
ちなみに、うちの子達は全く反応ありません・・・。
返信する
これからな!! ()
2009-05-21 20:40:05
ハズ!!


なんとか、
芽が、きてくれて、
かなりうれしぃです!!

今週も、ごっつい充実ハードスケジュール、
ボンバイエやったから、

明日、やっとこさ、元ちゃんファームに行きます☆

大きくなってるかなぁ。。

小太朗TAROFARMさん
とこも、きっともうすぐ、生えてきますよ☆
また、近く小太朗農園いきますっ!!
返信する

コメントを投稿