農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

認定就農者

2010-05-07 | 農僕日記2009~2010
4月末。

認定就農者という称号を得ました!!


都道府県知事の認可を必要とする、
農家になるための資格

なんかすごうそうな感じやけど、
とりあえず、形の上は農家として認められた☆
ちゅうことですね♪  パチパチ
(いろいろ細かい書類やらハンコやら、
担当者と話をするやら、何往復もしましたヨ!)

そして、
無事に(4月末)認定就農者になれた!と思っていた,あくる日、
県の方から、
「認められた農家なのに、
なぜ、研修してるのだ!!!」
という緊急の通達がっ!!

ってことに、相当バタバタなりましたが

農に関する上層部の方のあれやこれや、
研修先のあれやこれや、県の担当者のあれこれで、

4月末で、

僕の1年3ヶ月の、研修先(ビオランド)での、
研修は、突然フィニートにあいなりました

展開,早いわ~「わぉ!」
って感じやけど、
称号は、一人前の農家ってことやからね~
マイセルフ中心にやってかなきゃね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (はる)
2010-05-11 13:37:55
げんちゃん、農家認定おめでとー!!
返信する
ありがとぉ! (げん)
2010-05-11 20:06:22
って、

言っても、

オクラ95%全滅やからね!!

認定されるんは、
書面だけやから、
簡単なもんぜよ!
返信する

コメントを投稿