農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

田舎②

2010-08-19 | 農僕日記2009~2010
近所に住む、80才手前のおじさんから聞いた事があります。
「 ワシの家が築80年やが、
この山田さん家は、ワシが小さい頃から、
古さの加減も、今とまったく変わらん状態で、
すでに建っていたどぉ~~」
「 この家は200年以上たっとるど~~!!!」
という話です。

山田構三家の奥さん(70代)からは、150年は経ってるヨと
言われました


150年前なら、幕末ですね~!!!
200年前なら、龍馬も生まれてないぜよ~!!!

という、テンションも混ざりながら、

僕は、お気に入りのこの家を、
掃除したのでした


とりあえず、
半世紀、放置された山田さん家は、

まっくろ黒助の宝庫●

庭は、ボボボボーボボ!!

柱などもシロアリが食べたんだろうスカスカ &
雨漏りで、腐りたい放題

布団などの残骸、その他もろもろも散乱!でした。。

その中でも、そうとうもろもろが散乱してるけど、
まだ丈夫そうな部屋。ボーボーの庭を、
スカシッペ王や、しぶちゃん、よーちゃんで、
徐々にキレイにし、かなりの日数と時間を費やし、
やっと、お昼寝できる状態や、
作業ができるまでになったのです!!
 イェ~イ!!!
グーグー   
グーグー

と、

喜んだのはつかの間。。。


この、、、、、?


よー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿