農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS⑥

2011-05-19 | GRS2011
G R S  ~story 6


簡単に今回の舞台(畑)の図を書きましたので、
前回の、写真も見ながらかなり想像してください。 
(GRS賛同してくれた皆様は特に。)


①まず、いつも写真をとる場所は、 『 ココ 』です。
 ブタの鼻めがけて、ショットしています

②畑は、上から見たら,こんな形をしています。川上は北側です。

↓下から要チェックです。
③畑の周囲、緑色の線⇒ひまわりをグルリ植えてます☆
 あと数ヶ所、あさがおも植えてます☆☆
 ↑また、日記すると思いますが、虫よけになる予定

④青色の線⇒前回、日記しました,えだまめが植わってます♪
 コチラもメインを囲う形にしています

⑤赤色の線⇒これがメインですね!!ゴールドラッシュ達です。
 農薬は、一切使わないので、③④でダブルブロック!!! 
 とこんな感じに舞台はととのいました


さて,,,ここからが、本番です。
普通に育てるなら、とうもろこしは、
少なくても3回は農薬を使うそうな..

僕達は、使いません。

よーちゃんと僕が、現在もってる能力を100%発揮して、
賛同してくれたみんなに、ちょーーーーおいしい とうもろこしを
届けられるように、、「BOXあけたら汗水だけでした~」
ってならんようにがんばりマックス。


今日の大事な報告は、
GRSに、参加してくれたお友達は、ピッタリ50人!!!!!
本当に,ありがとうーーございます!!
もう、完全に締め切りました!!
来年もできればっ!!と思うのでその時はよろしくです☆

そして、⑤のゴールドラッシュですが、
全部で、1200株植えました!!!
1株に1本しかできません

この畑で収穫できた野菜は、
どこにも売らないので、

収穫できる頃に、虫にも負けず、病気にもまけず、天候にも負けず、
土に立って、太陽を浴びて、雨を飲んで、、
無事実のつけた,1200株分の????本。

????が重要ですが、
ここの全部、みなさんに届けられればと思ってます。


&陽は,ゴールドラッシュと一緒の舞台の
キーパソンです☆   ドキドキ


そろそろ、本番開幕デス!!



『GRS!GRS!!!GR.....!!!...!! 』

幕が、開かれてゆきます!!
(舞台の行くへは??バッチリ見まもってくださいネ)


 ※質問などあれば、遠慮なく受付中☆
 

よー&元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿