農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2012③

2012-06-14 | GRS2012
GRS2012


GRSも後半!
一番重要な時期きてます!


昨年は、幼虫チェックに相当な時間費やしました!


ので、

実は、2012年は↑↑こんなアイテムを用意していたのです。


GRSを成功させるために、
今年の2月ごろから、大きな防虫ネットを切って、
ミシンで縫って、せっせと,
とうもろこし専用防虫ネットをつくったのでした!!!


今日の写真↑

(実は、200個くらいつくった時点で、
よーちゃんと僕には、かなり不向きな作業だと気づき)

100円ショップで、
そんな感じなのを買いました(写真はそれ)。



うまくいけば、
これで、外からの幼虫をガード!!!!!

幼虫チェックの時間をカットできる!アンド
幼虫が、とうもろこし本体を食べない!!!



あくまで、
うまくいけば!なんですが、、、


とりあえず、
GRS2012はこれでいきます!!!


って簡単にいっても、
このネットをかぶせるのも相当ハードです!



よーちゃん中心にこの作業はすすめられ、
Yちゃんは支持をだし、
Gちゃんがんばってネットかぶせてます♪


あと半分!


ネットさん、がんばってください!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿