農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

グランドマザー

2008-10-23 | 旅僕日記一~四
151日目


VISIT
●大安禅寺(だいあんぜんじ)…
豊富な言葉からチョイスされた、ユーモアいっぱいの法話で、
日常の「絆の大切さ」を説く、和尚さんが有名
小林家のママとパパにお勧めされて、訪れたお寺
和尚さんの法話の感想は、、、
洗練された,吉本の一人漫才に
≪ありがたい≫お言葉がいくつも組み込まれてるという感じ
終始、爆笑爆笑で、話を聞きにきていた、
おじいちゃん・おばぁちゃんらは、
エネルギー(若さ)が舞い戻ったようでした
(ちなみに20代は僕とよーちゃんだけ
「笑い」だけでなく、「深いい」だけでもない、
和尚さんのお話に、合掌チ~ン
●ほんごう馬の里
馬と人が癒しあう場所を目指す、乗馬クラブ。
初、乗馬体験
すんごく股間部分いたし!!
よーちゃん、乗馬の振動で背中のお肉ゆれまくり
時速5キロくらいで歩いただけでビビりました
ジョッキーはすごいね!60キロくらいでるらしい==!!
(サポートByグランドマザー

今日は、朝からグランドマザーと会いました。
グランドマザーは、
よーちゃんが、※ツバルへ,エコツワーに出かけた時に、
出会ったアクティブなおばぁちゃん!
もうすぐセブンティらしいですが、
勢いと行動力がめちゃんこある,心は二十歳!!
昨日は、お琴のボランティア演奏
今日は、フラダンスの練習!!
明日は、フォークダンスの発表会!!!すごい☆
これからも、いきたい国や,したい事がわんさかあるそうです

…そんなグランドマザーが、
空き地になった駐車場で寝てる生活には,見合わないほどの、
(僕的にへこむくらいの)もてなしをしてくださいました
またまた考えること多しですが、、
ありがとうございましたです

※ツバル=地球温暖化による,海面上昇により、
世界で1番はやく沈むだろう島の国。

改めまして,旅僕日記四(し)をカテゴリーしたんで、
次からそちらに更新します
いくぜよ!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿