農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

わかやま国体

2015-08-16 | 農僕日記2015
http://www.wakayama2015.jp/

国民体育大会…
毎年開催されている国内最大かつ最高の国民スポーツの祭典
今年は、第70回!

今年の開催場所は和歌山県だ!
来年の大河は、真田幸村。和歌山県だ!
インターハイ2015も和歌山県だ!

和歌山市内は交通渋滞だ!
役所の方は大忙しか!


大河ドラマからのオファーはまだきてませんが、
今回の国体のブースに、
紀州やさい、農レンジャーも
出店できることになりました!!

うるおいフェスなどで、お世話になっている、
はまだ段ボールさんからのお誘いでm(__)m

国体のブースといっても、
いまはまだ、まったくイメージできやんし、
国体ってそもそも、見たことも、もちろん出たこともナシ。

開催まで、あと1ヵ月半。

またまた、あたらしいヒラ&キラめきが起こる感。
日々勉強っ!!


今調べたら、、、
※国体のはじまりは…
戦後の混乱期の中、スポーツを通して国民に
希望と勇気を与えようと、昭和21年(1946年)
京都を中心とした京阪神地区で第1回大会が開催されました。と。


戦後70年。71年目がはじまりました。
国体は、70回目!
さきほどベスト8をかけた試合で沖縄興南に破れた鳥羽高校(>_<)

甲子園2015 選手宣誓より

『1915年8月、第1回全国中等学校野球大会が開催されました。
それから100年間、高校野球は日本の歴史と共に歩んできました。
この100年、日本は激動と困難をのりこえて、
今日の平和を成し遂げました。
このような節目の年に甲子園で野球ができることを誇りに思い、
支えてくださったすべての方に感謝しプレーをします。
次の100年を担うものとして、
8月6日の意味を深く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います。

平成27年8月6日 選手代表京都府立
鳥羽高校野球部主将・梅谷成悟!』

「梅谷君に同じく!元ちゃんファーム主将・小林元!」
頂きました!!!せこっ!



PS:鳥羽高校は第1回大会で優勝してるから、
記念の100年目は、推薦で鳥羽高校が宣誓することに。。
甲子園はもちろん、和歌山大会の優勝者、智辯を応援してましたが、
1回戦三重県の津商にまけ。2回戦の津商は、
気になる鳥羽高校と対戦!!応援してたけど津商が負けました。
3回戦、もち鳥羽を応援、興南に負けました(>_<)
ドラマだね~(TgT)結果だけなら簡単(TgT)
明日は、和歌山の期待もしょって沖縄興南応援します!ピ~ヨ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿