農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

花粉症2011

2011-03-17 | 農僕日記2011
あれから、6日。


毎日18時間くらい、ラジオ聞き続けてます。
(約15センチの、畑作業中使ってる小ラジオで)

想像しても、まったく及ばないたくさんのコトが、
信じたくない現実が、おこり続けてると思います。

旅中、通ったあの道,あの町,お世話になったあの方、。



よーちゃんと僕で、今できることは無いに等しいけど、
畑、まずお前が(←小林元のこと)がんばれ!!というのと、
ラジオから流れる情報の中で、僕らでも出きることはしよう。
そして、近い将来,またあの場所東北に行こうと思います




そんな中、僕個人といえば、
花粉症が去年より増して、激しくなってます
花粉症の症状で調べてみたら、最重症の基準を超えてます。

鼻水は、外では絶えず流れっぱなしです。
目は極かゆです。
夜は鼻ずまりです。
頭もボーっとします。
やる気もかなり低下します。
吐き気もしてます。
薬は、まだしてません。
去年はこうです↓
http://blog.goo.ne.jp/generalistgen/d/20100303
その時だせる力,目一杯の、ベストをつくすのみです


想定外のことが起こるのが現実か。。。
これ以上、不要な災難がおこらないことを心中から望みます。



小林元 日南陽子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まなぶ)
2011-03-19 23:37:55
俺もひどい花粉症だったけども。何年も耐えてたら。。。治った?いや、ほとんど気にならない程度に耐性が出来たみたい!今年は花粉が凄いらしいけど、イライラしない程度の軽さです。ちなみに病院に行った事はありませんでした。根性です、東北関東地震が続いて不安ですが、それぞれがそれぞれの立場で頑張るしかありません。元ちゃんは農業で日本を支えてくださいね!
返信する
まなぶさんっ (げん)
2011-03-21 16:25:40
まなぶさんからのコメントうれしいデス☆


そうなんです。
僕も、花粉が激しいときには、
無性にイライラするんです!
その後は、吐き気って具合です。

花粉め~!!

ところで、
花粉も、人に対するメリットとかあるのかな?
きっと、あるんだろーなー。

ここは、根性でのりきれ!
今日は、雨やのに鼻水だれだれ!


そうですね。。
農業からできることを、する限りです。


そして、個人の単位にもどせば、
生活する最低限の、マニーを得なければ~!!

 できないこともあるかもしれない
返信する

コメントを投稿