農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2016⑤

2016-06-19 | GRS2016
ゴールドラッシュ物語2016

雨が降っていますね~

元ちゃんファームで、はじめて出会ったかもの、
カタツムリちゃん。
調べたら、
オカモノアラガイってやつによく似てる。

ナメクジは気持ち悪いけど、
カタツムリはかわいいし。
身が透けてて、新鮮ですわ!
お刺し身にしても美味しそうな雰囲気。
僕の手にのせられてると、プリって、
多分、うんこしていったね。切れ味よし!


さて、とうもろこし達は、
順調に育ってくれてます~(*^g^*)(*^y^*)

メインのゴールデンバンタム
番外編のゴールドラッシュ
挑戦中のポップコーン

今回、ポップコーンが植えてある、
もとは耕作放棄地だった、
命名:元ちゃんファームレインボーの畑は、
草がひっきりなしに生えてくる(ToT)/~~~

比べたら、命名:元ちゃんファームネクストの畑たちは
(ゴールデンバンタムが成長中の畑)、
この6年でお利口さんになったのか、草も生えてくるけど、
なんかいい感じで生えてきてくれるから作業もしやすい(*^▽^*)

よーちゃん言わく、
レインボーの畑は、今まで愛情が足らんかった分、
甘えてるんよ。「私たちをためしてるのよっ」って(^y^)
たしかに、ずっとほっとかれた畑だったから、
さみしかったのかな~。かまってー!!みたいに。

草抜きは時間がかかるし、全然進まんし、
僕にとってはきらいな作業やけど、
よーちゃんにそう言われたら、やるしかないでしょ(^g^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿