農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

参上

2010-06-13 | 農僕日記2009~2010
お久しぶりです
6/5に北九州から車で和歌山までやってきました

1年半越しの長期滞在です。
今回和歌山に来たのは、
元ちゃんが旅を終えて農業を始め、
私も旅終了してからすぐにでも
一緒にやる予定でしたが、地元が過ごしやすくて、
伸ばし伸ばししてたので、
『今年の夏は一緒にやってみよう
って事になり、はるばる北九州から来ました

元ちゃんファームを見ての感想は、
『畑になっとるやん
『元ちゃんスゲ~
ってのが感想です。

元ちゃんファームネクストを見ては、
『ヤバヤリスギやろがんばったんやね~
『申し訳ないな~
『スカシ王さんありがとね
って思うくらいに、立派な畑になってました

和歌山に来て、
元ちゃん社長のお手伝いをさせてもらってるんやけど、
社長も手探りながら、毎日がんばっていて、
作物や道具にも愛を注いでるのがわかり、
頭が下がりっぱなしです

畑に出て、嬉しかったことがあります
それは、
モグラの穴がいっぱい開いてたのを見たときです

まだは見てませんが、
本当に穴掘るんや~って思って嬉しいんです

農業体験1週間で、疲れもでてますが、
やれる所まで一生懸命やってみようと思ってます

旅のとき同様、足を引っ張りますがヨロシクどうぞです

ようこ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーちゃん ()
2010-06-13 21:52:24
おかえり。
返信する
おっ (かっきー)
2010-06-14 01:24:22
元ちゃんのリアクションへの
反応よろしくー
返信する
Unknown (talofarmer)
2010-06-15 16:06:52
はじめまして、

元ちゃんと、研修先で一緒だった、

小太朗農園の前田です。

ようちゃん(勝手によんでます)のことは、

元ちゃんからよく聞いてます。

また、一度お会いしたいんで、

その時は、よろしくです。
返信する
Unknown (よーこ)
2010-06-15 17:57:45
☆学サン☆
ただいま

☆かっきー☆
元ちゃんテンション高いから、
ビックリする
がんばります

☆前田くん☆
はじめまして
私も会いたいんで、どうぞよろしくです
返信する

コメントを投稿