農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

スフィンクス

2016-10-10 | 農僕日記2016
スフィンクスGET!!!

太古エジプトギザの神聖なるスフィンクス!

幕府の使節団(侍たち)の写真も残る
ロマン満開のスフィンクス!

僕も、13年前にピースボートで、
訪れたことのある、熱かったエジプトと
カフラー王のピラミッド with 世界遺産スフィンクス!

を完全に、
よーちゃんは手なずけた感じです!!
抜群の破壊力! とったりーーーー!!!「がおぉぉーーー!」



ということで、
これは、お米を収穫した後、お米と外側の殻を分けた時にできる
もみ殻の山でした~!
新米はみずみずしくておいしんだろな~(*^▽^*)

僕たちは、このもみ殻をGETして、
焼いて炭にしたり灰にしたり、そのまま畑にまいたりと、
イイ感じで使わせていただいてます。
冬はこれでさつま芋を焼きます♡

今回は、近所のおっちゃんのもみ殻をいただきました。
気づいたら、くずした山がスフィンクスのようになってたので、
なにやらうれしく、太古やロマンや過去にひたっていました~。
気づいたら後ろに巨人の女性が 「がおぉぉーーー!」
「さっさと、もみ殻GETして帰るよーー!!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿