農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

いよいよ⑤

2018-06-07 | 農僕日記2018
昨日、和歌山は梅雨入り。
(ラジオでは平成最後の梅雨入り宣言で盛り上がってる)

1日しっかり雨が降った今朝。


田んぼの、イネは根付いた様子(*^▽^*) イイねッ!

イネの成長を近くで見ようと、田んぼに近づいて見ると、

水中で素早く動くなにかが!?

よくよく観察してみると、

めちゃくちゃいっぱい生き物が~(^0_0^)!!

素早いのはオタマジャクシの子供たち!まだ5ミリくらい♪

カラフルなエビみたいなのも、いっぱい!

お~!!!小さい頃よく見たね~(^g^)

いっぱい生き物が生きてるね~!

彼らの成長と、新しい生き物の発見に、
楽しみが、めちゃ増えましたっ!!

畑とはまた違う、生き物たち!

イイねッ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿