農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2013⑥

2013-05-23 | GRS2013
GRS2013


…続き

 
定植第一陣のみなさん!
ぐいぐい大きくなってきてくれてます☆

2012年5月24日は↓↓
  

でした~!!

比較しても、今のところ順調かな~(^O^)/


ところで、

今年のNEWチャレンジの、
あの ふあふあネットですが、
よく、質問されるので、

回答しときます。

Q:「ネットの効果はどうですか?
  虫はきませんか? よく育ってますか?」

A:「まだ、効果を発揮する時ではありませんです。」
 「とうもろこしちゃんらの穂がでてきて、
  そして実がなりはじめた頃、、そこに、ガの幼虫がよりだす頃に、
  『 防御 』という効果を発揮するのです!!!」
 「なので、今のネットは作業の流れ上、最初にはっただけで、
  特に効果はありません。」

かれこれ、10回は答えましたネ。
まだ、その時ではない!ッス。


ということで、

最近、ふあふあネット内で、鳥が飛び回ってたんですが、、

先行き不安です。


意味は、あるのか!?ふあふあネット~!!!

頼むぞ!!


続く...


元&陽&帰・S平


最新の画像もっと見る

コメントを投稿