農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ニフェーデービル

2008-12-12 | 旅僕日記一~四
199日目
200日目といば晴れ

★199日目
沖縄→福岡へ戻る
よーちゃんの実家で泊めさせてもらう
★200日目
現在,北九州。かたつけ、準備、洗濯、もろもろなどなど。
お友達の、たいぞー(レディー)に会う☆
滞在2週間,沖縄の感想
僕の、五感にとって、すべてが新鮮でした
心に刺激!!
僕のLIFEが、喜んでいました
そして、第六感にも、
かなりアクセスがあったような気がします
僕には、初めての沖縄というのもあったと思いますが、
めっちゃよかったです
最初、沖縄に着いたとき、
『外国みたいな雰囲気やな~~』と思いましたが
130年前、強制的に,沖縄県になるまでは、
450年間の歴史をもつ琉球王国という、
独自の繁栄した,1つの国があったのだから、
文化や習慣。そして、琉球の精神はあって当然
ずっと、あり続けてほしいなぁ…
そんな事を考えてたら、
やっぱり外国みたいな雰囲気ってのは、
きっとそうなんだと思った
いろいろ沖縄の事,思いますが、
もし!年末ジャンボ宝くじ当たったら(買ってないけど)、
即効、沖縄に行きます!!!よかった
~よーちゃんの感想
あったかかった

ニフェーデービタン!!!

↑沖縄の方言で「ありがとうございました!」のこと
「ニフェーデービル」=「ありがとうございます」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿