農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

カタログ

2009-11-04 | 農僕日記2009~2010
会員登録頂いた方にはもれなく、
2009年度版、農業資材総合カタログを無料でお届けします。

バ バン♪ 来ました!(写真

毎回、コーナンやコメリに行く度に思うんですが、
農業資材高スギ!!
研修先にある、プラスチックの入れ物系、10000円!とか、
手押し車みたいなの、30000円!!とか、
その他、小物にいたるまで、全部予想以上の額!!!
見た目・つくりを見ても、相当チープなのに。。

ってことで、少しでも安くアイテムをGETしたいので、
無料の(イケてると噂の)カタログをGETすることにしました!
ぺラっとページをめくると
目次は、
■話題の商品
■農資材
■農薬
■液肥
■苗
■園芸
■農機具
■包装資材
■農具
■水道機材
■作業品
■書籍
の全366ページ、
12000の農アイテムが掲載されてる充実っぷり

今の僕には、
かなり楽しい本です!!

結局は、ドカッと買わなきゃ安くないんですが…

ちょっと気になった、そこのあなた!!
一冊いかが?タダやで~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長谷川)
2009-11-05 01:53:27
がんばってるようだね!
建築でもこーゆー本あるよ!わくわくするよね。
高いか安いかは、それがお金を生むために必要なのか?ただの浪費なのか?で意味が変わってくると思うよ。

建築の道具だってかなり高いけども、沢山買わなきゃより良い新しい道具は作られない訳だし、必要なものを揃えるのは大事なことだよ!
わざわざ高いものを選ぶ必要は無いけども、惜しんで仕事が上手く廻らないのはダメよ。

う~ん、でも・・・覚悟は要るね!(笑)

返信する
たーちょ (広島)
2009-11-06 07:05:31
ただいま。山口県から広島県に行って帰ってきました。松蔭の松下村塾や資料館を見学し、広島に向かい、ドームと平和記念館を見学してきました。
はっきり言って、広島の平和記念館とか広島が平和の象徴となっていいるとか聞きましたが、そこに「平和」という言葉が使われている事に疑問を持ちました。あれは、虐殺記念館です。そこに平和なんてありませんでした。詳しくは会った時に話します。
返信する
は、は~!!! ()
2009-11-06 19:22:52
長谷川氏…
まちがいね~だ~(たもつ風)
ばちっと!勉強させてもらいました!!!

今のところ、道具(クワetc)は、
高級品を買ってます!
また、近いうち、彼ら(高級品)を紹介します☆
一生もんですからね、&野球で言うところの、バットですからne
ばっちりチョイスしてきたいと思います☆

たー千代…
松陰さんも、記念館も聞きます聞きます!
いっぱい考えたことが聞ける予感!!
ところで、原爆ドームの近くの、
僕のお勧めの地下室いった?

あっそれから、本日たこやきさん、
元ファーム
ヘルプしてくれまして、開墾してくれましたヨ!
返信する

コメントを投稿