農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

三菱

2015-09-21 | 農僕日記2015
◆◆◆

@旧岩崎邸庭園

in 台東区


すごいね、
三菱グループ!

明治維新からの現在まで、
日本国と密接な関係なんだね。



駅のインフォメーションのお姉さんに、
東京都内の地図をいただき、

開いてみれば、
英語版。

僕の和歌山弁がすごかったか、
ときおり英語交じりのしゃべりをしてたか、
アジアな雰囲気がでてたか、
なんにしても、わざわざ選んでくれた感があった
東京MAP英語版。

それを、ポケットいれ都内散策。
ネィティブばりに英語ができるから、
すんなり活用できたけど、
10分後には日本版を手に入れて再出発。

あれこれと、、
いろいろ散策した後、
振り絞る元気で(せっかく東京きたから,あれもいっとこ!)、
…貧乏性で、岩崎さん家に行きました。

岩崎さんグループの、
三綱領
◆所期奉公…期するところは社会への貢献
◆処事光明…フェアプレイに徹する
◆立業貿易…グローバルな視野に立って

色あせず現在に至ると。。

礎すごし。
やし、財閥しかしらない幕末の裏情報知りたいねっ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿