農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

掃除

2010-06-27 | 農僕日記2009~2010
よーこです

掃除しました
ネクスト畑の敷地内にある古家の一部を
はたきとほうきとぞうきんで。

何十年も人が住んでいない家なので、
ほこりがはんぱないんです
頭から爪の先まで、完全防備しましたが、
ほこりって、どこからか入ってくるんですね
大きなサングラスをして、目もカバーしてましたが、
何十年分のほこりには勝てませんでした
目の前が真っ白になり、前が見えない
サングラスはずしたら、内も外もほこりついてる。
そんな事をずーっと繰り返し、ほうきで何度も掃いて、
ぞうきんで何度も拭いて、カーペットとかひいて、
やっとキレイになりました!!

よかったーーーー
これで、毎日お昼寝ができる
土壁の家は、家の中に入るとヒンヤリしてて、クーラーいらず
畑仕事で汗を流した後の、お昼寝は最高です
何時間でもイケます
今度は、タオルケット持ってこーっと

本当イイ場所ができて良かった。

掃除の次の日は、手と腕が筋肉痛でした。
筋肉を使う事がキライな私が、
一生懸命筋肉を使ったのも、お昼寝の為
しっかり元ちゃん社長に、寝させてもらおっと(笑) ブヒヒっ

よーこ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! ()
2010-06-29 21:51:37
が、いくら快適だからって何時間も寝てたらダメよ、(笑)
返信する
がんばる!! (よーこ)
2010-07-01 07:25:08
あと5分だけ・・・。
いや、がんばります!! 笑”
返信する
かっきー (んー)
2010-07-03 02:26:07
あの家いいよなー

欲しいわ。あぁいうの。
返信する
イイよね~☆ (よーこ)
2010-07-05 21:21:00
☆かっきー☆
何か落ち着くよね~
でも、
見たことのナイ虫とか出てくるばい
返信する

コメントを投稿