asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

109冊目:「聞く力-心をひらく35のヒント」

2013-06-17 21:39:04 | 
総評:★☆☆☆☆ 拍子抜けだった。
面白い度:★☆☆☆☆ 面白くなかった。
読みやすい度:★★★☆☆ 普通。
ためになる度:★☆☆☆☆ ためにはならなかった。
また読みたい度:★☆☆☆☆ 2回目は読まないと思う。


久しぶりに一冊読みました。
なにやら120万部を突破したことで評判の阿川佐和子さんの本。
ここまで人気が出て、何が面白いんだろうと思って見てみた。

感想としては、辛口になってしまうが拍子抜けだった。
そこまでためになることは書いておらず、今までの対談の出来事などをつらつらと書いているだけ。
少なくとも自分はそこまで学べたり、面白い内容ではなかった。
なんでそんなに売れたんだろうと不思議になってしまった。

でも阿川さんのキャラっていうのが全面に出ていて、すごいいい人なんだなってのが分かる。
そしてなんで結婚しないんだろうとも思う。
あまり本の内容としては記憶に残っていない感じである。
そんなんで前評判から比べるとちょっと残念な印象の本でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 108冊目:「人を見抜く技術」 | トップ | 110冊目:「日本中枢の崩壊」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事