ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/02/13

2009-02-13 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「ガメラな風景 /02/13」はこちら
二本目「湯浅版視聴記 /02/13」にはこちらから。
三本目「ガメラレーダ 09/02」は、こちらより。

 本項では、全国各地のライヴなガメラさんたちの近況をお伝えしております。
前回の「 /02/09」は、こちらからとなります。


 ミシシッピアカミミさん。
CAFE’S SMILE
http://d.hatena.ne.jp/Yukio_Tan/
さん、2月9日の更新。
まぐろ大好き【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/Yukio_Tan/20090209/1234357199
「夕飯がおさしみのときに、ガメラにまぐろをあげてみたら、がぶりと食いついて、おいしそうに食べていた。食いつき方が普通の餌のときよりも迫力があった。」
 カメさんにとって、まぐろは好物みたいですね。
お写真は食事中と「満足げなガメラ」の二枚。


 バックテラピンさん。
皮革製品などを取り扱う、「REDMOON」の代表、
後藤恵一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」
http://ameblo.jp/redmoon-k-goto/
さん、2月10日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://ameblo.jp/redmoon-k-goto/entry-10206028826.html
 二年弱でイシガメ大に育ってしまったノーザンダイヤモンドバックテラピン。
「理由は二つ考えられる‥
食事と運動‥
勤勉な甲羅干し‥
子育ての基本である(笑) 」
 お写真が一枚。
何やら、非常に美味しい為に原産地アメリカでは乱獲により激減し、現在は養殖で維持してる、とかいうお話が。


 イシガメさんの近況:
ダリマネブログ
http://ameblo.jp/a5406ca19830312/
さん、2月11日の更新。
ヤマトヌマエビ【写真あり】
http://ameblo.jp/a5406ca19830312/entry-10206755164.html
「これで、水槽にゼニガメ1匹、メダカ50匹、エビ40匹です。
新しいレイアウトにガメラも慣れて甲羅干ししてます。
   ↓
気持ちよさそう 」
 水槽内ガメラくんの、お写真が一枚。


 イシガメさんの近況:
メロンパフェの日記
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/
さん、2月11日の更新。
すごい寝姿で・・・【写真あり】
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/2009/02/post_1.html
「仕事から帰ったら・・・ガメラがまたこの体制で寝てました [〓] 大好きな羊ちゃんの枕に体を乗せて、顔と前足を水の中に・・・。それにしても・・・・・・寝にくくないのだろうか [〓] 」
(文中の絵文字を一部、 [〓] で代用しました @ガメラ医師)
 締め切り間際の漫画家みたい…  ヾ^^;)


 ミシシッピアカミミ&イシガメさんたち:
- KIMONO CAFE -
http://blogs.yahoo.co.jp/jeanitk/
さん、2月12日の更新。
君はペット【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jeanitk/10124832.html
「何故コレ飼っているのかと聞かれると、少し困るところでございます。
現在家にはカメが4匹、メダカが1匹(生き残りのタフガイ)住み着いております。
飼い始めはどの子も500円玉位の大きさで、とてもキュートでした。
現在は、女の子組は手のひら位、黒一点は手のひらの半分位の大きさです。」
 ミシシッピアカミミさん一匹+ニホンイシガメさん3匹のレビュー記事です。
元気に成長中のご様子。 ^^)ノ


 2月13日の追加。
3日の更新、「2月前半の画像系情報」に、「狂気空想発生学」さんの記事二編を追加しました。
「レギオン殿下」と「黒ガメラちゃん」の擬人化画像二編。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラレーダー関連情報 200... | トップ | ガメラ:09年2月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (Jean)
2009-02-14 02:39:49
早速参りました。

ガメラは実は、ぐるぐる回りながら飛ぶということ位しか存じませんでしたが、これほど沢山の話があるのですね。
また頃合いをみて、うちのカメちゃん'sの様子も日記に書きたいと思っております。
Jeanさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-02-14 19:04:51
 ようこそおいでくださいました。^^)ノ
ガメラは子供が大好きで、ニンジンとタマネギが嫌いなんだそうです。
 そんなガメラをこよなく愛する拙Blogです。ご縁がございましたら、これからもどうか宜しくご贔屓の程お願い致します。
拝啓、ガメラ医師様 (まっくろクロニャン)
2009-02-18 20:56:53
春が近くなって、ぼくの家のガメラが再起動しました。
ぼくのブログに近況を報告しましたので、よろしければ遊びに来てみてください。
ぼくのかあさんが、トラックバックを送らせて頂こうと、健闘してますが、なにぶん不慣れなのでうまくいきますかどうか・・・
また、お邪魔させていただきます。
まっくろクロニャンさま、ようこそ。 (ガメラ医師)
2009-02-19 19:00:10
 いらっしゃいませ。 ^^)ノ
トラックバックは、ちゃんと届いておりますです。
コメントとは別に、みんなの記事にリンクできるので便利な事もあります。
(時々おかしなのも届きますけど… ^^;)
 近況も、拝見しに参りますね。
それでは、また。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事