ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2008/04/22

2008-04-22 16:47:42 | ガメラ
 本項では、ガメラという名のカメさんたちについてのBlog記事をまとめております。前回の「ライヴガメラ 04/18」はこちらから。


 前回、ガメラちゃんデビュー記事をご紹介した、
おんな♀自転車ひとり旅
http://plaza.rakuten.co.jp/cyaritabi/diary/
さん、4月18日の更新。
ガメラその2 ナマ足大好き【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/cyaritabi/diary/200804180000
「カメってみんなナマ足好きなんだろうか…
うちのガメラちゃん本当にナマ足大好きで
素足でいたもんなら
突進してきていつまでも遊ぶ
ふふ、かわいいゼ(´∀`) 」
 足指と戯れるガメラくんのお写真が一枚。
近々に、阿寒まで輪行の予定だそうです。オンネトーにも寄ろうか、なんて仰ってます。
ウトロまで出かけて、ガメラ岩を見てきて欲しいなあ。


 ミシシッピアカミミガメさん。
ひまろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_me_me/
さん、4月19日の更新。
うちの、ガメラ(仮称) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hituji_me_me/6540425.html
「陽なたぼっこ中(^^)v
甲羅の大きさは約18センチ。うちの弟が飼ってたんだけどね、今はこっちで面倒見てる。まぁ世話って言っても、たいしてしないんだけどね^ロ^;
エサにドッグフードまいてヤルだけさ☆ヽ(∇⌒*) 」
 写真が一枚。


 イシガメっぽいかな?
rui.com
http://blogs.dion.ne.jp/ruikosuta/
さん、4月20日の更新。
ガメラ1号2号【写真あり】
http://blogs.dion.ne.jp/ruikosuta/archives/7065514.html
「ある日うちに突然連れて来られた亀さん達。
ミドリガメかと思いきや、どうも違うよう…。
 散歩させようと出してみたけど、臆病なのか、2匹とも首引っ込めてガメラになっちゃった。
夜な夜な火吹いて飛び回ってたりして…ガオ~! 」
 大切に育てると、人喰い怪獣から守ってくれます。


 ミシシッピアカミミくん×2。
暇人日記2
http://blogs.yahoo.co.jp/laka_laka_loving/
さん、4月20日の更新。
ウチにはガメラが住んでるって知ってたか? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/laka_laka_loving/6876620.html
「今日はジョニーと来来(らいらい)の部屋掃除でした。
アミーゴでガメラについて学んできました。
 でも、ちょっとガメラ臭いんだよ。
このにおいをみんなに生で嗅がせたかった。
臭いのが    不満だ。」
 本名は、ジョニーと来来、っていうらしい。
お部屋掃除ですっきりした二匹のお写真が。


 やっとお目覚めみたい。
凝庵~凝り性なもんで~
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/
さん、4月21日の更新。
ガメラ亀、目覚める。 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yon_pi/archives/51987982.html
「ガメラ亀、アップ&カメラ目線。
(^・^)b今日はよく走ってました(←よんぴの手から逃げていたとも言える)
まだ食欲までは戻っていないので、徐々に活発になるでしょう。
 こんなアップ画像を携帯(PHS)の壁紙にしてしまう自分はおかしいのかニャ」
 いやー我が家も似たようなもんです。^^)


 新亀さん。
山坊主の雑記帳
http://yama-bouzu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月20日の更新。
我が輩はカメ。名前は、もう10年近くも経つのに、まだ無い[No.222] 【写真あり】
http://yama-bouzu.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_b9ad.html
「実は、坊主の誕生日のプレゼントに2匹買ったのですが、ですが、裏庭に小さな池を作ってそこで飼っていたら、1匹消えました。
息子達の証言によりますと、足のところから炎を吹き出して、クルクル周りながら飛んでいったそうです。
   ガメラかい! 」
 お前の名前、トトな。@小さき勇者たち~GAMERA~)。


 vs動物シリーズでもある。
ドルですけど何か?
http://yamadoll.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月21日の更新。
ガメラ現る【写真あり】
http://yamadoll.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_9a92.html
 春の日和に誘われて、ボストンテリアのドルくんはお散歩です。
川縁で鴨さんを見送ったあとで…、
「すると今度は!!
   ↓
か!かあちゃん!!あれは何ですか!!!
   ↓
ぬおおおおおぉぉ~!
い、岩が動いてるですっ!!!
   ↓
逃げなきゃ!あれはきっとガメラですよ!! 」
 カモは平気なのにカメは怖かったドルさんに、(^_^
知らないものは、恐いんだよね。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のガメラ目撃Blog、イン... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ガメラ」仲間に入れて頂きありがとうございます。 (山坊主)
2008-04-22 18:56:33
「ゴジラ」の影に隠れている様に思いましたが、「ガメラ」は多くの方に強い印象をあたえてるんだなぁ~と感心しました。
返信する
山坊主さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-04-22 19:38:22
 ガメラの新作「小さき勇者たち~GAMERA~」を、一度御覧下さいな。
 カメ好きなら泣けます。(言いすぎか、^^;)
で、トトって名づけてみる、と。
返信する
あ! (●っ●しー)
2008-04-23 23:14:55
お騒がせしてすみません。

そこに写ってるのオレです
返信する
あ! (●!)
2008-04-24 17:56:09
↑もう写ってないらしいでぇ~
今日から会場はココか?
俺のコメントはどこ行った?(笑
返信する
祭りは終了。 (ガメラ医師)
2008-04-24 18:59:02
>●!さま。
 会場はこちらではございません。
申し訳ありませんが、ガメラ医師には心当たりはございませんので、何卒他所をお当たりくださいませ。
返信する
祭り開始なんか! (へぇ~!)
2008-04-24 19:57:46
gooの担当者はなぁ~竹田ってやつちゃうか?
聞いてみ~や!
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事