ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年3月前半の画像系情報

2009-03-14 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「第二週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「フィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

 本項では、ガメラシリーズに関する、オリジナルの画像系情報についてご紹介しております。
先月20日更新の、「2月後半の 」はこちらより。


ぼやにっき
http://blog.goo.ne.jp/bouuya/
さん、3月3日の更新。
しまった【画像あり】
http://blog.goo.ne.jp/bouuya/e/485cdc81f4969af889766e8e9817cc3a
 昔の絵のストックをまとめて放出。
ネタ絵、似顔絵、4コマ、ラフなど全部で10枚掲載のうち5枚目に、
「ガメラのギロンだあよ。
平成版のオリジナルの奴(特にレギオンは)好きなんだけど
平成ナイズ(?)にデザインされたギロンとかバイラスも見たかったな~」
 モノクロ線画で平成ナイズな、ギロンのイラストが一枚。


 擬人化:
前回は「08年11月上旬の 」にて、「ギャオスさん擬人化」をご紹介。
FearFactory
http://kamituki.jugem.jp/
さん、3月5日の更新。
怪獣擬人化【画像あり】
http://kamituki.jugem.jp/?eid=669
「絵とかほとんどきちんとしたの描いてないけど、根底にはいつでも怪獣があるんですぜ。
この先何にはまったとしても、かならず怪獣に戻ってこれると思う。俺のジハード(聖地)。
手書きブログかつ上半身アップですが、怪獣擬人化設定画いくつか溜まったんで、そろそろ追加しようかなと思います。
とりあえず此処でも紹介しとこう。」
 東宝系から、「ゴジラ」「ビオランテ」「バトラ」「キングギドラ」の擬人化4名、
大映系からは、「アヴァンガメラ」と「ジグラ」の2名。
各々バストショットアップの画像に、一言設定つきです。


 擬人化:
狂気空想発生学
http://grandhammer.blog76.fc2.com/
さん、3月13日の更新。
恐怖庭園残酷幻想【画像あり】
http://grandhammer.blog76.fc2.com/blog-entry-343.html
 少し前に描いた絵、だそうです。モノクロで擬人化ネタ絵。
「おじゃ魔女どれみどっか~んのパロ。
どれみがガメラ、ほっぷがトト、あいこはソルレギ、はづきはマルコブ、おんぷバイラス、ももこバル、はなちゃんがイリスです。
んでおまけ。
   ↓
ギャオとガメラ。」
 武闘派ガメ子の面目躍如。


―――ここから、3月16日の追加分です。―――
 拙Blogでのご紹介は、「08年12月中旬の画像情報」以来。
マメ兄のぼちぼち(絵)日記
http://mame-nii.cocolog-nifty.com/blog/
さん、3月14日の更新。
久しぶりにガメラです【画像あり】
http://mame-nii.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-00af.html
「久々にガメラを描いてみたんですが。
どうも、かなりマンガちっくになってしまいました・・・(-_-;)
でも、ちゃんと真面目に描きましたので・・・
怪獣を絵にするのはホントにムズかしい・・・(>_<) 」
 平成(金子)版から「大怪獣空中決戦」イメージのイラストを一枚。
  
 ――― 追加分は、以上です。―――


 3月14日の追加。
2月20日の更新、「 後半の画像系情報」に「狂気空想発生学」さんの記事を追加しました。
ジーダスさん擬人化。ごめん見逃してた。 ^^;)

 本日は、あと一本更新の予定です。

 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年3月第二週のフ... | トップ | ガメラ:09年3月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (マメ兄)
2009-03-16 21:18:43
永らくご無沙汰してました、マメ兄です。
今回もご紹介ありがとうございます。

実は前回の絵を描いたあと、どんなガメラを描いたらイイか分からなくなりまして・・・

今回の絵もマンガちっくになってしまいました。

ホント、ムズかしいですね

また寄らせていただきます。
ありがとうございました。
返信する
マメ兄様、ようこそいらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-03-17 19:24:30
 何時もご親切にコメント有難うございます。
絵心のないガメラ医師には想像するしかありませんが、「オリジナルの画像」を創造するという行為には、さぞ大変な労苦がおありなのでしょうね。様々な画像を拝見するにつけて心底感じ入ります。
 各々の描き手の数だけ「ガメラ」は存在している様な気が致しますので、自ら信じるままに描き続けて頂ければ、と考えたりも致します。^^;)ゞ
 マメ兄様のガメラ、いつも楽しみにお待ちしております。^^)ノシ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事