ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/06/30

2009-06-30 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 後半の画像情報」はこちら

本項は、日本全国における「ライヴなガメラ」さん達のご様子についてのまとめ記事です。
前回の「 /06/23」はこちら


 イシガメさん(?):
俺たちの旅2009/
http://jhony2009.at.webry.info/
さん、6月24日の更新。
ガメラ発見! 【写真あり】
http://jhony2009.at.webry.info/200906/article_57.html
 キャプションなし。
路上に佇む、ガメラさんのお写真が一枚。


 イシガメさんたち:
きらきらぺえじ
http://blog.asahi21.net/
さん、6月26日の更新。
大きなカメの登場!! 【写真あり】
http://blog.asahi21.net/?eid=894246
 幼稚園でのお話。
先生が、2才の時から飼っているカメを幼稚園に一時的に持ってきました。
前から飼っているカメよりかなり大きいので、園児たちも「大きなカメ」と喜んでいたそうです。
「ある先生から「20年も生きているんですって」と聞いて 私は「あと30年生きれば『ガメラ』になりますかね」と言いましたら、30度を超える真夏日の日に一瞬、冷ややかな空気が流れていきました…… 」
 お写真は、大小のイシガメさん達で二枚。親亀小亀のポーズもございます。


 ミシシッピアカミミさん:
Seoul Seoul Seoul By ssdgood
http://blogs.yahoo.co.jp/ssdgood/
さん、6月27日の更新。
腰痛日記 6月26日(金)・27日(土) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ssdgood/61756241.html
 青森市内は、連日の30℃突破。
「もう大変な暑さです。いいのか?こんなことで!
我が家の21歳のガメラ君は、暑さにちょっと困っているようです。
すっかり伸びきっていました。 」
 めいっぱい伸びきってる、ガメラさんのお写真が一枚。 ^^)


 イシガメさん(?):
deutchen1109さんのブログ
http://ameblo.jp/deutchen1109/
さん、6月27日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://ameblo.jp/deutchen1109/entry-10288797746.html
 朝テニスのあと、お散歩中に遭遇。
「ミニガメラ
   ↓
田んぼでザリガニやオタマジャクシを採ってた幼い頃が懐かしくよみがえりました。
ずいぶん歳をとったなぁ。」
 草叢を闊歩する、ミニガメラさんのお写真が二枚。


 イシガメさん:
いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ
http://blog.goo.ne.jp/pleiades0163/
さん、6月28日の更新。
フリークライミング【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/pleiades0163/e/216651a009ea166f395b54cfeb30eb1f
 亀緒君を庭で散歩させました。とってもごきげんでした
「と、亀緒君が駆けてきてよっこらせと階段に登ってきた。しばらくはおとなしくしていたが、そのうち何を思ったか私の腕によじ登り始める。ガメラのように立ち上がり、首を思いきり伸ばして、私の腕に鋭い爪を突き立てる。ああ、フリークライミングね。」
 かくしてまた本日も、pleiades0163さまの腕は傷だらけに。


 ミシシッピアカミミガメさん:
たく x めぐ ライフ 2009
http://blogs.yahoo.co.jp/takumeg1653/
さん、6月29日の更新。
ガメラ徘徊&救助【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takumeg1653/58028566.html
 ご近所でガメラを救助。
「甲羅の大きさは27センチ 超でかい!
そんなガメラは車にひかれそうになっていたので、
拓がひろってきました。
どうやって飼うんだよぉ????」
 バケツ一杯の大ガメラ、お写真が一枚。


 ご紹介は、「 /06/01」以来となります。
ミシシッピニオイガメちゃんは今日も元気:
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、6月29日の更新。
暴れまくり。 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10290113638.html
「相変わらず、チビガメラさんは暴れまくりでございます。
   ↓
我が家が狭いのでなかなか運動させられませんが、それでも高速ピコピコとか色々やってます…
隠れるのが上手だから、脱走が怖いんですけどね。」
 チビラさんのお写真は二枚。
衣装ケースなど利用して、運動エリアを造るといいかもです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年6月後半の画像... | トップ | ガメラ:09年6月後半の写真... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (林本ひろみ)
2009-07-03 10:50:10
幼少の頃よりゴジラではなくガメラ派でした。
最近のガメラよりは昔のガメラの方が好きですけど。
大悪獣ギロンなんかはよく覚えてます。
返信する
林本ひろみ様、ようこそ。 (ガメラ医師)
2009-07-05 00:17:54
 コメント有難うございます。
昭和のガメラシリーズには平成三部作とは異なる独特の雰囲気が色濃くあるせいか、潜在的なファンが多い印象がございますね。「宇宙忍者」ギロンがお好きとは、かなりのガメラファンとお見受けします。ご縁がございましたら、今後とも宜しく御贔屓のほどお願い致します。
亀緒君にも、よろしくお伝えくださいませ。^^)ノシ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事