ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 -もしくは食材界のガメラたち- 2010/01/28

2010-01-28 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /01/28」はこちら
二本目「 1月後半のケズメ情報 」にはこちらから。


 「ガメラな野菜」ことロマネスコをはじめ、諸々の「ガメラな食材や料理」に関する情報をまとめてご紹介しております。
前回8日更新の、「ガメラ料理 10/01」は、こちらより。


 今月のロマネスコ、その3:
FoodBox_AYUの奮闘記
http://blog.livedoor.jp/foodbox_ayu/
さん、1月25日の更新。
それっぽい! 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/foodbox_ayu/archives/1136415.html
 新メニューの料理撮影に行った時に、お店のキッチンで遭遇。
「なんでもこの野菜、カリフラワーの一種でブロッコリーの味に近いという「ロマネスコカリフラワー」と言う野菜なんだそうで。
巷では「カリッコリー」とか「カリブロ」とか呼ばれて売られているらしい 」
 水切りざるの中にカットされたロマネスコのお写真が一枚。


 ロマネスコ、その4:
パラ☆キスの館にいざ出陣
http://ameblo.jp/http-ameblo-jp-blog89/
さん、1月25日の更新。
何だこりゃ(゜ロ゜!) 【写真あり】
http://ameblo.jp/http-ameblo-jp-blog89/entry-10442567862.html
「私: 「ブロッコリー?」
祖母: 「違~う(^ω^)」
私: 「……カリフラワー?」
祖母: 「そう [〓] 新品種だって○○さんがくれた」
……だ そうです [〓]
甘味があるんだって [〓]
まるで [〓]ガメラ[〓] の甲羅(゜ω゜?)みたいだね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 葉っぱの付いた全体の写メ一枚を掲載。


 前回「 09/11」でもご紹介しました、
北海道は札幌、「おしどり」のガメラ握り:
くぅねるのヒコーキ旅日記
http://blogs.yahoo.co.jp/kuu_neru_plane/
さん、1月26日の更新。
HAC乗りまくり・・・失敗! (3) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kuu_neru_plane/32059725.html
 旅日記の記事です。函館からJR北海道の「スーパー北斗」グリーン車で札幌をめざすところから始まります。
この日の宿泊先は、札幌駅に隣接する「JRタワーホテル日航札幌」。
差額は3,000円でオプションの「ススキノで寿司を食べるプラン」を選択したので、道北の留萌から今春札幌に進出した「四季の舌鼓 おしどり」へお出かけされました。
お寿司コースの中ほどに、
「ガメラ(笑)。
アワビのお刺身に見えますが、アワビの下にはシャリがあって、お寿司なのです。
アワビの上に左側の肝の部分を醤油につけてから載せて、一口でいただきます。」
 ガメラ寿司のお写真が一枚ございます。


 1月28日の追加。
15日の更新、「角川大映撮影所情報 10/01」に、「Pinky's Diary」さんの記事を追加。
 Kitchen café GAMERAの店内で、ガメラ&イリスに遭遇されました。

 26日の更新「アンディランド情報 10/01」に、「もっちゃんサイト ちびっこたちと旅をしよう!」さんのトトガメラ遭遇記事を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年1月後半のケヅ... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事