ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

小さき勇者たち-ガメラ- DVD鑑賞記(Part38)

2007-03-23 18:27:06 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア関連情報」はこちらに。

 本稿は、拙Blog3月16日の更新、DVD鑑賞記(Part37)の続編にして、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』のDVD感想集ですよ。


言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです。』
http://yaplog.jp/tokino-namida/
さん、3月14日の更新。
DVD観ながらの3連記事です。画面の写メにコメントという構成で。
やっぱ【写真あり】
http://yaplog.jp/tokino-namida/archive/397
「ガメラ映画は厳しい描写ありますね(苦笑)
ギャオスの時もそうだったけど、人を食らうとかさぁ(苦笑)
ゴジラ映画の怪獣より怪獣らしいよね(苦笑)
しかしガメラがミニサイズ(笑)!!ちょっとミニで可愛かったのにいきなりデカくなって驚きだね~(笑)」
 写真はトトのアップ。

ちなみに【写真あり】
http://yaplog.jp/tokino-namida/archive/398
「人食べてたのコイツね(苦笑)」
 ジーダスのアップです。
ところで画面の上に居るのはなんだ??

うーん【写真あり】
http://yaplog.jp/tokino-namida/archive/399
「最後ガメラを育てた男の子が「さよなら、ガメラ」って言ったシーン切ないねぇ
(´・ω・`)
今まで自分が付けた名前で呼んでたのに…人間として成長したって事なんだろうけど。
ガメラ誕生秘話みたいな話だったねぇ。
イリスやレギオンよりかは話面白いと思った!!」
 エンドロールを持ってくるあたり、写真の選択が上手いなあ。
TV上に乗っているのは、ジジ@魔女の宅急便では?


ひとりよがり?
http://plaza.rakuten.co.jp/wasaboo/diary/
さん、3月18日の更新。
http://plaza.rakuten.co.jp/wasaboo/diary/200703180000/
【小さき勇者たち~ガメラ~】
「完全お子様御用達と思って(あのガメラのデザインじゃ・・・)未見でしたがどうしてどうして、なかなかよくできた作品でした。
G3より遥かに楽しめましたね。
特撮は平成ガメラシリーズと比べればショボいかもしれませんが、子供(それもかなり年少?)をターゲットにしているとはいえ本編がしっかりしていたと思います。
最終決戦前の子供のリレーには不覚にも目頭が熱くなってしまいました。」
 思わぬ佳作、と位置付けてみえます。至言。


地方声優の日常・モノMONO編
http://plaza.rakuten.co.jp/nurikabehonpo/diary/
さん、3月18日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~』【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/nurikabehonpo/diary/200703180000/
 写真はDVDのカバー、楽天商店へのリンク付きです。
「数年前、風の噂に『ガメラ』の新作が作られるとの情報を知りました。
かつて『ガメラ 大怪獣空中決戦』の話を聞いたときも思いましたが、
最初の印象は「何でまたガメラ!?」でした(笑)。」
 平成三部作を高評価、小さき勇者たちには期待してなかったご様子ですが、DVD鑑賞にて好意的な感想を持たれてます。
「さて、やはり物語は完結していませんが、さらなる復活はあるのでしょうか。」
 ホント復活して欲しいなあ。


EN-Ja(エンヤ)の日記
http://blog.so-net.ne.jp/en-ja/
さん、3月18日の更新。
ガメラとギャオスと【写真あり】
http://blog.so-net.ne.jp/en-ja/2007-03-18
 写真は小さき勇者たちDVD通常版、およびガメラ対大悪獣ギロンのDVDカバー。各々リンク付きです。ストーリー紹介中心のレビュー。
「特撮・CG合成等々もよく出来ており、完成度の高い作品だと思います。」


SON&DAUHTER
http://blog.livedoor.jp/lionsstar619/
さん、3月19日の更新。
足りて無い【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/lionsstar619/archives/50795263.html
「いやいや、フツーに面白かったですよ
友達を大切にする事の重要性、他人の為にマジになる事…
一言に纏めると『真心』?
なんか臭い事だけど、多分足りて無いモノ
俺にも、多分世界にも… 」
 オジサンも感動したよ。
照れなくて良いと思うんだ。


 夏帆ch命。
愛羅武夏帆
http://plaza.rakuten.co.jp/ilovekaho/diary/
さん、3月19日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/ilovekaho/diary/200703190000
「なかなか感動的な話でした。
夏帆ちゃんは病気している役で
心の中で無理しないでっていっていた僕なのでした。。。 」
 直球なBlogだお。
それもまた青春だにゃ。


パンニハムハサムニダ☆☆゛
http://yaplog.jp/rose-222/
さん、3月21日の更新。
ととーーーー!!!!!!!!!!【写真あり】
http://yaplog.jp/rose-222/archive/17
「とりあえず、ちっちゃい悪ガキなりにちょっと気になってたガメラ見ました。
昨日、妹が見てたんで途中参加で見たんです。「あ。コレ、前に映画会見してたやつだー」そうです。あのガメラです。あの目が優しい。b笑
とか思いながら。
泣けました。(:_;)

人間を守って怪獣の足に食いついてるガメラに感動・感涙。
隣の妹見たら、冷静に見てたんで頑張ってこらえました。
こらえきれなくてクッションの裏から隠れてガメラ見てました。

はあースッキリした。」
 義務教育終了の15歳、だそうで。
一緒に名古屋ロケに参加した、ウチの娘と同年代かあ…


 すっきり辛口。
SWINGING DAYS(ver2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ysmovement/
さん、3月14日の更新。
「小さき勇者たち ~ガメラ~ 」2007年11本目【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ysmovement/46884082.html
「普通に、最後までは見れましたが、特に?という感じでした。
ガメラがかわいいだけで、昔の少し怖いイメージがありませんでした。」
 二行コメントで一刀両断。
こちらのBlog、映画の感想は殆ど全て二行以内のすっきりタイプ、なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:3月第4週のフィギュ... | トップ | 海ガメラ 2007/03 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野洋子さん情報 (Neroli@quiet heart)
2007-03-24 00:40:11
お久しぶりでございます。
昨年の上野洋子さんのライブで演奏されたガメラサントラの曲、ライブDVDが出まして、そこに収録されます。
メドレーの一部なので、ほんのちょっとですが、サントラと映画本編以外で聴ける唯一の作品ということで、ご紹介まで。
http://d.hatena.ne.jp/uenoyoko/20070321/1174489260
返信する
こちらこそご無沙汰で。 (ガメラ医師)
2007-03-24 18:16:53
>Neroli@quiet heart様。
 コメント情報提供、有難うございました。
ライブ盤、楽しみですね。
 24日の更新で新規の紹介エントリーを立てました。
これからも宜しくご指導のほどお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事