ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/08/14

2009-08-14 16:00:00 | ガメラ
 全国に棲息する「ライヴなガメラさん」達についての情報まとめです。
前回の「ライヴガメラ /08/08」はこちら


 イシガメさん(?):
うま小屋
http://ricy.blog67.fc2.com/
さん、8月8日の更新。
【写真あり】
http://ricy.blog67.fc2.com/blog-entry-482.html
「水槽を広いのに変えたのがよかったのか、新しいエサの成分がよかったのかは不明だけど。ガメラ(左)も元気(右)も急成長した<("O")> 特にちびっ子だった元気! ガメラと変わらんくらいの成長だよ」
 二匹を並べて、写メが一枚。


 クサガメさん:
wakuwaku暮らす♪クサガメ♪
http://blog.goo.ne.jp/maido_aki3939/
さん、8月8日の更新。
…飛べるかもしれん… 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/maido_aki3939/e/4b7a6cb3aec12c6a4ea4184f08166cb9
「ガメラみたいやろ~
高速回転したら飛べるかもしれん…
無理か…そやわな(-.-;) 」
 思いっきり引っ込んだ上体の写メが一枚。
先ずはジェット噴射を出さないと、ね。 ^^;)


 ホシガメさん:
サラサラ絵日記
http://sara2.air-nifty.com/blog/
さん、8月9日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://sara2.air-nifty.com/blog/2009/08/post-05b4.html
「スイカが好き。」
 水槽内でのお写真が一枚。


 前回は「ライヴガメラ /06/11」にて「水換え後のガメラくん」をご紹介しました。
ミシシッピアカミミガメさん:
趣味の書斎
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/
さん、8月12日の更新。
ガメラ君の掃除 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/mushiaqua/e/d140f27df2db0bf708fd9e5bc90b314b
 お子様たちのお世話は、いまひとつ心許無いそうで。
「息子たちがいないので、掃除をして餌を与えてみました。
すさまじい食べっぷりです。
甲羅もブラシでごしごし掃除したため、ちょっと怒っているようです。
今年は、あまり大きくなった感じがしません。
成長が安定したんでしょうか?
去年から餌をセーブしているので、効果がでているかもしれません。」
 爬虫類は成長限界がないらしいです。
エサのある分だけ育つとか。


 リクガメさん:
トランキライザー
http://yaplog.jp/bleu_chat666/
8月12日の更新。
ガメラがやって来た 【写真あり】
http://yaplog.jp/bleu_chat666/archive/3
 室内を闊歩するリクガメさん。
「寝ていたら手に違和感が…
目が覚めて手を見てみたらカメがのっていた。何お前のってんの…
しかも寝ている(^O^)人の手の上で寝るなや(^q^)目が覚めてしまったではないか… 」
 かわゆし (^ω^)


 イシガメさんっぽい:
EOS-3 & EOS 50D
http://eos3.sblo.jp/article/
さん、8月13日の更新。
7月30日 善光寺 【写真あり】
http://eos3.sblo.jp/article/31273577.html
 表題からお判りのように、デジカメ写真中心のBlogです。
「後で画像を見て、最近のデジカメの性能を実感したのですが わりと離れた距離から撮っています。
   ↓
良く見ると
   ↓
ガメラに威嚇されてました(笑) 」
 をを、これは確かに。 ノ^^)ノ


 そういえば、初盆なんだ:
メロンパフェの日記
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/
さん、8月13日の更新。
お盆ですね・・・ 【写真あり】
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/2009/08/post_4135.html
「ガメラのことを考えると寂しくなります
   ↓
いつまでも悲しみすぎていてはいけないってわかってるんですけどね~。
いるのが当たり前だった存在がいなくなってもうすぐ5ヶ月・・・早いものです。」
 お写真は、在りし日のガメラさん。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:深海獣雷牙関連情報... | トップ | ガメラ:08年8月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事