ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2013/12

2013-12-17 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版視聴記 /12/17 」はこちら

本稿では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。
先月11日更新の「ガメラ雲 13/11 」にはこちらから。


 「ガメラの風景 /06/10 」での「福岡のGⅠな風景」ご紹介以来となります。
虹でバルゴン:
熊蔵ブログ
http://ameblo.jp/hilo-m1218/
さん、12月10日の更新。
【写真あり】
http://ameblo.jp/hilo-m1218/entry-11726744497.html
 名古屋市内の西区、中小田井で見かけたのと、愛知県津島市内で見かけたのと、
一日で2回であった虹のお写真、計6枚が掲載されております。
「 完璧な虹の橋は久々に見た気がします
   ↓
虹の光が強いからバルゴンの悪魔の虹かと思いました
(●◜◡◝●)♡* 」
っていうことは、バルゴンは尾張平野に居たってことですか。


 虹でバルゴン、その2:
ジブン・すたいる
http://minkara.carview.co.jp/userid/664341/blog/
さん、12月10日の更新。
バルゴンが… 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/664341/blog/31846241/
 こちらは首都圏郊外の住宅地で、通り雨後の東の空にくっきりとした虹の橋と遭遇。
「 ちょうど八王子のR16(浅川橋)のあたりを走っていて、左には虹のアーチ、そして正面には…
ボヤボヤっと道に色がついて見えます…
虹の始まりの部分を見たのは、これまたはじめて(^^)
結構長く生きてますが、こんな体験をするなんてね、楽しいですね~(^^)v
…冷凍怪獣・バルゴンが頭をよぎったのは…年齢のせいかな?^^; 」
 このバルゴン、一日で愛知県から東京都まで移動した模様です。


 雨上がりのガメラ雲:
Shiharuの泥遊び
http://shiharu486.at.webry.info/
さん、12月11日の更新。
雨が降ったから 【写真あり】
http://shiharu486.at.webry.info/201312/article_9.html
 お届け物のために外出したら、坂の上の山の向こうに「見事な二重の虹」が出ていました。
「 この後みるみるうちにいなくなってしまいました
   ↓
あっ、お客さんの所はすぐそこ 仕事仕事・・・向かいます
しかし空は僕を足止めします
そこにはガメラが火を吹いているかのように 」
 虹の消えた夕空に、火炎放射するガメラ雲が夕陽に照り映えておりました。
きっとバルゴンを追いかけてきたのでしょう。 ^^)ノシ


―――ここから、12月20日の追加分です。―――
 東京都西多摩郡、ジョイフル本田瑞穂店屋上で発見されたガメラ雲:
α photography
http://upload.a-system.net/
さん、12月17日の更新。
ガメラな雲 【写真あり】
http://upload.a-system.net/photo/33627.html
 詳細な撮影データ付きの記事。ジョイフル本田瑞穂店RF駐車場にて
「 180度反対側の空を見上げると、
亀のような形をした雲が、うっすらとピンク色に染まっていましたデス。 」
 夕空に浮かぶ、ガメラ雲のお写真でございました。


―――ここから、12月21日の追加分です。―――
 ギャオス雲:
素浪人 雅楽助 参る
http://blogs.yahoo.co.jp/minonokamiutanosuke/
さん、12月20日の更新。
ギャオス 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/minonokamiutanosuke/64821977.html
「 昨日はゴジラじゃったゆえ
今日はギャオスじゃ! 」
 海岸線の彼方、積雲層の更に向こうから巨大なギャオスの首が…
金床雲(かなとこぐも)、ですね。


―――ここから、12月27日の追加分です。―――
 イブの昼空にガメラ雲:
セラピー&スタディルーム 環*環 ~KAN*KAN~
http://ameblo.jp/kaotatu55/
さん、12月24日の更新。
Happy Christmas ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kaotatu55/entry-11735278937.html
 年末の大掃除を片付けながら、
「 ベランダに出て、例によって暖かいお日さまの日差しを浴びながら、ボーっとお空を眺めていたら・・・
「おや?  『ガメラ[〓] 』か?!」
※『ガメラ[〓] 』をご存知ですか~^^分からないひとは、お父さん、お母さんに聞いてみてくださいね(笑)
   ↓
『ガメラ[〓] 』より、可愛かった [〓]
ほっこりしました~^^ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 澄みきった冬空にぽっかり浮かぶガメラ雲、のお写真1枚を掲載されてます。


―――ここから、14年1月4日の追加分です。―――
 虹とバルゴン、その3:
土俗的チェリストの日々
http://udai.air-nifty.com/hibi/
さん、12月20日の更新。
バルゴン 【写真あり】
http://udai.air-nifty.com/hibi/2013/12/post-be52.html
 二重の虹のお写真に、一行コメント付けて。
「 朝から虹が出ています。あの下にバルゴンがいるのか。ぷぇっぷぇ〜。 」
 これまた立派な悪魔の殺人虹光線が。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:「京都怪獣映画祭ナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事