ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2019/03/13

2019-03-16 19:30:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。一本目「 「遊戯王OCG」真紅眼の亜黒竜がギャオス /02/28 」はこちら
二本目「 第3週のフィギュア情報 」にはこちらから。
三本目「 第3週の小ねた 」は、こちらより。
四本目「 ゲーム情報 /03/10 」には、こちらからどうぞ。

前回6日更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /03/05 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめ記事です。


 こちらのご紹介は、「 アベマTVでGⅢ配信(1/2) 18/09/09 」以来で半年ぶり。
Twitter発、小さき勇者たち~ やばし! :
魂神[〓]初単行本『モン娘HONEY』発売中‏ @konkonshin
https://twitter.com/konkonshin/
さん、3月8日のTweet より、
https://twitter.com/konkonshin/status/1103891655696900099
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 久しぶりに小さき勇者たち ~ガメラ~見てるけど、あの怪獣普通に人間食べた?やばしくん 」


 Twitter発、員数外評価:
てん太@自分的G計画‏ @dainagiga
https://twitter.com/dainagiga/
さん、3月8日のTweet より、
https://twitter.com/dainagiga/status/1103917976103739393
「 #ガメラ3 公開から20年も経っているのに新作が出来ないのって、恐らくですが、出来が良すぎて同レベルか越える物を現在でも作れないからでは無いかと思ったりするのです。あれはもう怪獣特撮技術のオーパーツか特異点的存在に感じる・・・。 」
  3月8日のTweet より、
https://twitter.com/dainagiga/status/1103918628770996224
「 小さき勇者たち はありますが、あれに関してはジュブナイルドラマの面が強い気がしますので、もちろんガメラですけど同系列に数えないでおいています・・・。すごく好きな作品ですけど。 」


 Twitter発、8日の金曜ロードSHOW!は『カメラを止めるな!』地上波初放送
タツヤ・親方 猫紳士 @dcd_ooo
https://twitter.com/dcd_ooo/
さん、3月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/dcd_ooo/status/1103983169806594048
 トトガメラ@志摩大王町決戦時 の公式ビジュアルを転載して、
「 今日はガメラを止めるな!だっけ? 」
  3月8日のTweet より 、
https://twitter.com/dcd_ooo/status/1104006149689339904
「 そろそろトトは大きくなったかしら?
(^ω^)←観てない 」
  3月8日のTweet より 、
https://twitter.com/dcd_ooo/status/1104261903658831873
 Res欄がにぎわってるので、名古屋駅前決戦時のツインタワー写真1枚を貼って解説。
「 まるもさんが言ってるビルはこれで
ついなちゃんが言ってるトカゲ(エリマキトカゲ?)
はこの子です٩( 'ω' ) 」


 Twitter発、トトガメラを語る:
ノッチ @tokudai15
https://twitter.com/tokudai15/
さん、3月10日のTweet より、
https://twitter.com/tokudai15/status/1104476811314913280
「 平成ガメラ4作目、今思うとラストは割と子供向けっぽかったのにジーダスが人間ムシャムシャする時に肉片ボトボト落ちるるわそれ見てる人がすすり泣くシーンまでしっかり入っててどこ向けよ~?ってなった映画やったな 」


 Twitter発、小さき勇者たち~を見た:
将不可以慍而致戦 @thesimonshock
https://twitter.com/thesimonshock/
さん、3月10日のTweet より、
https://twitter.com/thesimonshock/status/1104638598576463872
「 予想より遥かに良かった 最近決壊気味の涙腺がもうダメだった
一人の少年を通して描かれる ガメラとの友情物語 個人的には ガメラはこうでなきゃな感じ多数(ФωФ) 」
  3月10日のTweet より、
https://twitter.com/thesimonshock/status/1104638598425411584
「 少年少女達が何故か不思議な力で ガメラにアイテムを運び 主人公の少年に手渡され ガメラに投げ込まれ 高層ビルから落ちるガメラが ガメラ飛行で飛び立つ
とか かなり熱かった(ФωФ) 」


 Twitter発、田崎監督じゃあしょうがないな:
いりまめ @irimame0316
https://twitter.com/irimame0316/
さん、3月10日のTweet より、
https://twitter.com/irimame0316/status/1104735540413267968
「 白状すると割と最近までガメラは東映作品だと思ってたんですよね…初めて観たガメラがトトガメラ(田崎監督)だったんでつい… 」


 Twitter発、初見のご感想:
ハルヒコ@レイオニクス(ポンコツ) @l7zHEtNhmQeg5Lu
https://twitter.com/l7zHEtNhmQeg5Lu/
さん、3月11日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/l7zHEtNhmQeg5Lu/status/1105014246629302272
「 録画してた小さき勇者たち-ガメラ- 見たけど、いやいい映画だった…
ガメラが予想よりマイルドな顔つきで可愛らしくそしてかっこ良かった
個人的には主人公の友達の男の子二人と、主人公の父親が好きになったなぁ
ガメラあんまり見てなかったけど、いい機会だし見る(断言) 」
 DVDジャケット のカバー写真を転載。


 「 18年3月上旬の写真情報 」での「GⅢサントラジャケット」ご紹介以来となります。
Twitter発、#特撮初心者のための入門編となる作品を教えて
われミカン @qhT1zA8qM6aa90P
https://twitter.com/qhT1zA8qM6aa90P/
さん、3月11日のTweet より、
https://twitter.com/qhT1zA8qM6aa90P/status/1105118162624819200
 こちらもDVDジャケットのカバー写真を転載して、
「 小さき勇者たちガメラ
怪獣映画らしくないと感じられる部分もあるかもしれません。
逆に、特撮ってこういう映画もあるんだと初心者の方には新鮮に感じていただけるかもしれません。 」


 こちらは「 /03/05 」での短評、「地味だけど好い映画」 に続きまして、
Twitter発、#特撮初心者のための入門編となる作品を教えて:
あま ヒマ神 @TRfqbZuvRff1hiZ
https://twitter.com/TRfqbZuvRff1hiZ/
さん、3月12日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/TRfqbZuvRff1hiZ/status/1105409719470981120
 (公開前版の)公式ポスターを転載して、
「 あえてウルトラ以外ですが、小さき勇者たち~ガメラ~をオススメします
映画一本ですからとても見易く、なおかつストーリーも王道でシンプルに纏っています
肝心の特撮シーンも破壊される港町や怪獣同士の激突など素晴らしいです! 」
 ああ、これは思いつかなかった。良い選択ですね。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報 201... | トップ | ガメラ:S.H.MonsterArts ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事