ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2015/09/14

2015-09-14 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 金子版視聴記 /09/14 」にはこちらから。

本項では、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の遭遇情報をまとめてご紹介しております。
前回更新の「 海ガメラ /08/28 」は、こちらより。


 伊豆諸島は神津島のダイビングショップ、TEARSBLUE DIVING さんのBlogから、
神津島近海の海ガメラさん:
神津島ティアーズブルーの海日記
http://tearsblue8898.blog87.fc2.com/
さん、9月6日の更新。
ガメラ襲来( ̄▽ ̄) 【写真あり】
http://tearsblue8898.blog87.fc2.com/blog-entry-1099.html
 ボートダイブで、裏作根から砂糠を巡ると、
「 写真では、比較するものなくて大きさ感が分かりにくいかもしれませんがはい、かなり巨大なカメ、いやガメラ?級の圧倒感でした。
   ↓
カメに圧倒され、存在感が薄まりましたが(ごめんなさい)大きめなエイにも遭遇しました。 」
 岩礁の隙間に巨大海ガメラさん、のお写真1枚を掲載。


 ウミガメさんならアオが好き!:
会長が行く!!!
http://blog.goo.ne.jp/estivant-you-go/
さん、9月7日の更新。
「WAO!海の旅人ワオの物語。」・・・・そんな本との出逢い・・・。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/estivant-you-go/e/10ce221d1d973e9cfadc7f604ae6a8bc
「 「WAOが好きです・・・・。」
・・・・・いやいや・・・、もとい、アオウミガメが好きです・・・・(^_^;)。
個人的な趣味嗜好は、かなり入っているけど、もともと怪獣ガメラみたいなアカウミガメより優しい眼差しだし、絶滅危惧種に指定されてる様な、か弱い雰囲気だけど、
やはり爬虫類を思わせるタイマイより、ダントツに、アオウミガメが可愛いと思っているからです・・・(^_^;)。 」
 実はアオウミガメさん好きの理由には、旧い友人の水中写真家・古見きゅう氏が今春、出版された写真集「 WAO!海の旅人ワオの物語。 」の影響があるのかもしれない、との由。


 ガメラの釣果記録:
館山で釣り・海・畑の日々
http://ameblo.jp/tateyama-zakoturi/
さん、9月12日の更新。
9月11日 怪獣シリーズMAX!!館山港砂揚げ場でガメラ釣った! 【写真あり】
http://ameblo.jp/tateyama-zakoturi/entry-12072167363.html
 朝からいつもの館山港砂揚げ場にて、イワシを狙うの記。
台風の通過後は港に思わぬ大物が来ていたりすることも多く、一応心の準備(期待?)はしていたのだけど、なんとなく心が騒いで午後から出かけた二度目の砂揚げ場で全く予想外の大物を引っ掛けた。
絶対ライン切れて終了だと思ったけど、居合わせた方々やたモノやら潮目やらのお蔭もあって、
4人がかりでようやっと引き揚げてもらったのが…
「 怪獣MAX!!!
   ↓
アカウミガメだそうです。
絡まった仕掛けを外し、大きなケガもなさそう。よかった。
足に付いているタグにみっちーさんがTELしてくれました。
ウミガメ協会の方いわく、イワシ餌でアカウミガメが釣れるということは、聞いたことがないそうです。
おそらくこれ以上の怪獣が釣れることは一生ないでしょうね(笑) 」
 甲長1メートル以上はあろうか、という誠にデカいウミガメラさん、のお写真あり。
暴れ出さないように、裏返しで置かれてますね。^^;)
また4人がかりで持ち上げてひっくり返したら、スゴイ勢いで海と反対側に走りだしたので、
なんとか方向修正。縁石を乗り越えるのをまたしても数人に手伝って頂き、海へドボン。
ゆうゆうと泳いで帰られました、とさ。 ^^)ノシ
 釣り針に掛かることはあるかもしれませんが、陸揚げできてリリースまで、というのは正に奇跡的。
これだけの大物だと、そのうち恩返しに竜宮城に連れてってくれるかもしれません。そんなサイズ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラレーダ関連情報 2015/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事