ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年7月第四週のフィギュア関連情報(その2)

2012-07-30 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ /07/29 」はこちら
二本目「 同 /07/30 」にはこちらから。
三本目「 ライヴガメラ /07/30 」は、こちらより。

 28日更新の「 (その1) 」に続いて、
週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュア情報まとめのご紹介記事です。

フィギュア関連で、「アートスピリッツ情報 /06/21 」はこちら
「特撮リボルテック情報 /07/27 」は、こちらから。
「WF2012[夏]事前情報 /07/28 」には、こちらより。


 前回「(その1) 」にてご紹介の「ガメラプラモ祭り」に、追加情報のお知らせ:
みくに文具 絶版プラモあり!
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/
さん、7月28日の更新。
日東オリジナル大怪獣の世界 公開!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tagamedai/65377938.html
 ガメラプラモ祭り、の追加更新情報です。
前回は未完だった「特別会場 日東オリジナル大怪獣の世界」を完成されたそうで、
ご報告の一方、今回のご紹介分についての解説やお知らせなどを。
「今回の情報をたたき台として、箱文字違いや版違い、箱中や側面画像、箱サイズや定価情報などなど、さらなる追加情報などありましたら、ご指摘ください!!
さらに充実なる資料となることを目指したいと思っております。
情報を頂きましたら、すぐに今回の表記内容に反映させていきます。
(即日修正は、ネットの強みです!)
皆様のさらなるご協力、お待ちしておりま~す。
また、メールやコメント枠から、気軽に質問等ももらえれば、ありがたいです(^^) 」


 上記記事に関連で:
怪獣とメカと可愛いの
http://blogs.yahoo.co.jp/maruyan10/
さん、7月28日の更新。
あやかり更新 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/maruyan10/9784606.html
 『みくに文具さん』「ガメラプラモ祭り」のあやかり記事、だそうで、
「 電動歩行のガメラ、初版のジャンク品です。
足と連動する腕に関わるクランクパーツがありません。
でもそのあたりは自作でなんとかなるでしょうー。
初版の証、足の裏は再販とは全く違い、逆転しないゴムローラーになっています。
これは電動ガッパも同じ。
ココ、チェックポイント 」
 半製品のお写真が2枚あります。
コメント欄も熱い。^^)ノシ


 前回「マーミット・ガメラのレビュー」は、「3月第5集の(その1) 」でご紹介しました。
ソフビガメラをレビュー:
ジグザグ中年ロード<人生1回こっきり>
http://blogs.yahoo.co.jp/jet_jagger/
さん、7月28日の更新。
ガメラ(トイグラフ) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/jet_jagger/15861825.html
 トイグラフ製、ガメラソフビ(青)のレビュー記事。
「トイグラフらしい素朴な造形と温かみのある彩色が魅力のソフビです。
ずんぐりしているため、スタンダードサイズながらそれ以上のボリュームがあって、手にしたときに確かな満足感があります。 」
 トイグラフの活動再開を切望。


 「湯浅版視聴記 /07/20 」でご紹介の「大怪獣レビュー」に続いて、
大怪獣vs美少女:
すそ洗い
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/
さん、7月29日の更新。
ガメラ対ユノア 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/tagomago1021/e/48e39669012c933d6f8b1b42fb54570f
「幼稚臭くてすんません
宅に何体かあるガメラの中で一等精度のヨイ奴ね
単にユノアさんと並べたかっただけです
もっと情景に気を遣えと云われるやもしれませんが
それもめんどくさいので堪忍してつかぁさい 」
 フィギュアvsフィギュア。
戯れてるぅ…。^^)ノ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:12年7月の日本全国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事