ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/01/30

2015-01-30 16:00:00 | ガメラ
 本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /01/15 」はこちら


 「 14/11/06 」での、「農業機械化ショーへ、ガーさんはお留守番 」ご紹介以来となります。
ミシシッピアカミミさんは冬眠中:
さくらのゆめ・ガメラのゆめ
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/
さん、1月18日の更新。
お久しぶりです! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/inpulse_blue_sky_3541/36316791.html
 更新が約2ヶ月ぶりに… ゜(゜´Д`゜)゜
「 ガーさんもついに冬眠モードで、1ヶ月に1度のペースで強制温浴送還されており、なかなかがっつりな写真が撮れておりません。
ちなみに今は・・・
   ↓
こんな感じを約2週間なんですね~。
強制的に水を飲ませないいと、心配・・・。
むか~しむかし、干からびさせた経験があり、とにかく、カラッカラにさせないようにと毎日、首や甲羅を触って動くかを確認。
それからいつ温浴するかを見定めております。
皆様、申し訳ありません・・・。 」
 しっかり寝てても元気、だそうで。
はやく春が来るといいですね。^^)ノシ


 イシガメさん:
Lツインのブログ
http://ameblo.jp/ducati1098sf08/
さん、1月18日の更新。
1人ツー 【写真あり】
http://ameblo.jp/ducati1098sf08/entry-11978866618.html
 九州単独ツーリングと近況のご報告。
「 17時30分頃に帰宅 バイクとジャケットのお手入れをして、家に住む怪獣ガメラ君の水槽のお掃除
   ↓
お掃除完了で本日の営業は全て終了しました。 [〓] 」
 退避用の(?)タッパーに入ってる、イシガメラさんをパシャリ!


 千葉県習志野市のクワガタショップ、習クワさんのBlogから、
ドロガメさん:
習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ
http://ameblo.jp/nara-kuwa/
さん、1月25日の更新。
ドロガメのガメラくん♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/nara-kuwa/entry-11981395917.html
 水槽中のガメラ君写真集にコメント付け、
「 本当にユニークな姿勢をとる子で…
   ↓
ほんとに…顔だけ出して
手足を縮めて…佇んでる(笑)
このポーズ、得意技です♪
わははは♪楽しい♪ 」
 何か用? 的な表情が、とってもイイ感じでございます。


 イシガメさん、成長の記録:
mame-友ブログ
http://ameblo.jp/mame-mame-3/
さん、1月26日の更新。
大きく成長 【写真あり】
http://ameblo.jp/mame-mame-3/entry-11981802918.html
 飼い初めた時は、小さいから冬眠させると死んじゃうかも
って言われたから、冬眠させず元気にエサを食べてたら
こんなに大きく成長しましたよ♪
2匹のイシガメさんs、スーさん&ガンちゃんをパチリ。
もはや掌には収まりきらない大きさ!
「 立派に大きく成長してくれました♡
   ↓
妹がガメラと呼ぶほど。笑
でもこんなに大きく成長してくれて
嬉しいね♡♡♡
これからもどんどん
大きくな~れ! 」
 ガメラになったらどうしましょう。 ノ^^;)ノ


 イシガメ(?)さん、冬眠中:
帰ってきた由美さんのブログ
http://ameblo.jp/tayuyu9610/
さん、1月26日の更新。
一週間・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tayuyu9610/entry-11981761387.html
 日常に追われてどんどん日々が過ぎちゃう…。
で、お家で次男さんが世話をしているガメラさんを撮ってみた。
「 2年前くらいからガーデニング用の土を買ってきて冬眠させています。昼間とか暖かいとこうして起きてヘタすると暴れていますけどね。ご飯は食べません。
今朝は暖かかったのでシェルターの上に乗っていてびっくりしました。泥まみれです。。。 」
由美さん家では他にも、チンチラや猫さんが元気に過ごしてるそうです。


 帝都は池袋、サンシャイン水族館 でカエルガメラを撮る:
てんねんぱぱ☆のCAFE便り
http://ameblo.jp/miyakonopapa1007/
さん、1月29日の更新。
本日のパンケーキ部終了で~す(´vωv`*)∩サンシャイン水族館での猛特訓☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/miyakonopapa1007/entry-11983182826.html
 渋谷区、豊島区、文京区のパンケーキを食べ歩いた後に、
久々に池袋に行って、かなり真剣にサンシャイン水族館で撮影練習してきました。
プールサイドで練習中のアシカさんや、コウイカさんのお姿を撮影。
「 ヒラリーカエルガメも元気でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
   ↓
相変わらずのガメラくんヮ(゜д゜)ォ!、 」
 水槽に密着して、遊泳中のカエルガメさんをパシャパシャ。
正面からのお姿がガメラっぽい。甲長40cmとかなり大きく育つので一般家庭での飼育はやや困難な種類なんだそうですよ。
で、記事の後半は「ペンギン写真の特集」。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年1月の日本全国... | トップ | ガメラ:15年1月後半の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事