ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ガメラ永久保存化プロジェクト、クラウドファンディング関連情報 2021/12/17 

2021-12-17 18:00:00 | ガメラ
 本日六本目の更新です。一本目「 金子版視聴記 /12/16 」はこちら
二本目「 16日のフィギュア情報 」にはこちらより。
三本目「 16日の小ネタ 」は、こちらから。
四本目「 ムビモンGⅢ情報 /12/17 」には、こちらよりとなります。
五本目「 特撮出演グランドスラム情報 /12/17 」はこちら からどうぞ。
 
前回「 /12/15 」にてお知らせいたしました、ガメラ 大怪獣空中決戦版スーツ(GⅠスーツ)
の再製作プロジェクト『 ガメラ永久保存化プロジェクト 』について、
クラウドファンディング公式ページ@うぶごえ 内に掲載されたプロジェクト趣意書の
https://ubgoe.com/projects/123
「このプロジェクトで実現したいこと」への反応記事など、ガメラ論議が活発化。
 15日以降のTwitter TLから関連のご意見を、主に時系列順でまとめました。
(尚、特定の個人・集団・組織・会社などを名指して批判・非難・中傷する内容とみなした
Tweetは、本紹介より除きました。本記事の責任はガメラ医師個人にございます。)
 
 
 T-シャツ担当のTORCH TORCH公式Twitter発、反応:
『 TORCH TORCH @torchtorch_jp 』
https://twitter.com/torchtorch_jp/
さん、12月15日のTweet より、
https://twitter.com/torchtorch_jp/status/1470945649940385794
「 『ガメラ』永久保存化プロジェクトの募集が始まっています!
リターンアイテムの中には、TORCH TORCH別注のTシャツもあり、かなりの豪華仕様にしてしまいました。ぜひ、よろしくお願いいたします。
(※通常版は後日の受注開始になります。こちらもあわせてご参照ください。http://torchtorch.info/2021/12/gameratee.html) 」
 
 
 55周年公式Twitter発、
『 【公式】ガメラ55周年+プロジェクト @gamera_info 』
https://twitter.com/gamera_info/
さん、12月15日のTweet より 【画像あり】
https://twitter.com/gamera_info/status/1471126181173166083
「 この度は、募集開始早々にたくさんのご支援ありがとうございます。
レポートにメッセージUPしました。
引き続きよろしくお願いします‼️
#ガメラ #ガメラ永久保存化計画 」
 
 
 Twitter発、まなしな さん、ガメラ復活に掛けて:
『 まなしな @soundwave0628 』
https://twitter.com/soundwave0628/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/soundwave0628/status/1471465391621021702
「 ウルトラマンが盛り返したのはニュージェネが定着してからだし、ゴジラが盛り返したのも2014年にハリウッドで復活&シン・ゴジラのおかげだからね。ガメラ復活の機運が高まって新作が作られるのを強く望んではいるけど、G1ガメラのプロジェクトがそのきっかけになるのかな。それだけじゃ足りない気が。 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/soundwave0628/status/1471465391621021702
「 ウルトラマンが盛り返したのはニュージェネが定着してからだし、ゴジラが盛り返したのも2014年にハリウッドで復活&シン・ゴジラのおかげだからね。ガメラ復活の機運が高まって新作が作られるのを強く望んではいるけど、G1ガメラのプロジェクトがそのきっかけになるのかな。それだけじゃ足りない気が。 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/soundwave0628/status/1471466540075982851
「 もう最後にガメラやってから15年間空白だもんな、そりゃ知らない人が増えるわ。 」
 
 
 Twitter発、こんな展開は如何?:
『 FLYINGMONSTER @airportsanki 』
https://twitter.com/airportsanki/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/airportsanki/status/1471465507383816194
「 言われてみればガメラ、ちびゴジラみたいに5分アニメにすらなってないのが不思議なくらいだな。角川だし映画作るカネ無くてもそういうのはやりそうなもんなのに 」
 
 
 Twitter発、こんな展開は如何?Ⅱ:
『 はろーすみす @harousumisu1 』
https://twitter.com/harousumisu1/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/harousumisu1/status/1471466941189869573
「 正直、ガメラは戦略面でも「平成ガメラ」三部作から脱却しないことには廃れていくのみだと思う。それこそ『ゴジラS.P』のようなアニメで勝負しても良いのでは。 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/harousumisu1/status/1471468475512147968
「 ジュブナイル特撮に挑んだ『小さき勇者たち』がいまいち振るわなかったですからねえ。どこぞの怪獣王と違ってガメラは明確に子供の味方なので、その路線でもう1本極めてみては、とも感じるのですが。 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/harousumisu1/status/1471467322196242439
「 ハヤカワ辺りに企画を持ち込んだら百合ガメラ小説みたいなのをやってくれるのでは。 」
 
 
 Twitter発、現状分析:
『 勇夢 将士@diVRse @TC_masashi 』
https://twitter.com/TC_masashi/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/TC_masashi/status/1471467603545976832
「 怪獣の襲来を社会的・ミリタリー的にリアルに描く路線は庵野が継承しちゃったし、地球の守護神たる怪獣の熱いプロレスバトル路線はハリウッドが莫大な予算で実現してるので、どっちにも被らず予算的に可能な路線となるとマイナーなものになるしか…。 」
 
 
 Twitter発、昭和の思い出:
『 ミズき★ @MIZUki_0215 』
https://twitter.com/MIZUki_0215/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/MIZUki_0215/status/1471467158077325314
「 昔はローカルで昭和ガメラやってたりしたのになー
そういうのもやらないかやなぁ 」
 
 
 Twitter発、分析と評価:
『 NF3 @NF3_Burnability 』
https://twitter.com/NF3_Burnability/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/NF3_Burnability/status/1471468170460667908
「 実際問題、怪獣としてのガメラを扱って何かしら新展開するとなった時ベースにできる土台がそこまで広くないって問題もあるような気もするんよな…2000年以降作られた作品も平成の世界観から枝分かれさせた感じのやつだったし 」
 
 
 Twitter発、ぺギラ2世 さん、分析:
『 ペギラ2世 @Pg19n66t13yL 』
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1471468836377735168
「 G1ガメラ保存プロジェクト概要で「このプロジェクトでガメラ復活の機運を高めていきたい」て書いてたけど、逆に言えばホントに書いてある通りなら現在までのところ、マジでガメラ復活は水面下で動いてすらいなかったって事になるよな… 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1471469476168478722
「 正直G1ガメラのスーツ新造しても、それだけではガメラ復活の起爆剤となり得るかと言われたら疑問なところで、何か大きなインパクト与える何かの出来事があってやっとガメラが復活できる気がする 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/Pg19n66t13yL/status/1471482085714333697
「 ゴジラですらギャレゴジの成功で今のようなさまざまな作品や試みが始まったのだから、やはりガメラもそう言うものが必要ですよね 」
 
 
 Twitter発、粉レモニカ さん、明日への希望:
『 [〓]粉レモニカ @KonalemonusRex7 』
https://twitter.com/KonalemonusRex7/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/KonalemonusRex7/status/1471470711672025089
「 永久保存がメインで後世にも伝えて行きたい意気込みはとても良いけど起爆剤としてはうーん… 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/KonalemonusRex7/status/1471487381937487876
「 三部作の呪縛を解き放って返り咲く勇姿(を見たい) 」
 
 
 Twitter発、カツサンド さん、とまれまとめてみる:
『 カツサンド @tokusatsusando 』
https://twitter.com/tokusatsusando/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/tokusatsusando/status/1471470940685242374
「 つまりG1ガメラ保存プロジェクト成功の暁には、ガメラ再始動も夢じゃない…ってコト!? 」
 
 
 Twitter発、がんがれ!:
『 toko_juya @supinomatter 』
https://twitter.com/supinomatter/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/supinomatter/status/1471472515797110784
「 執筆者であろうガメラのP、熱意があってよく動いてるのは分かるし、だからこそ厳しい現実を前に弱気になってしまうのはわかる
けどそのままではゴジラVSガメラなんて夢のまた夢のまた夢 」
 
 
 Twitter発、じゅらしっくゆーれい さん、冷徹に:
『 じゅらしっくゆーれい:|| @yurei79 』
https://twitter.com/yurei79/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/1471473019185147905
「 ガメラのポテンシャルを否定しないでほしい
もうすこしガメラを信じてほしい
というのは、小さき勇者たちの前例があるからまあ 気持ちもわかるか 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/yurei79/status/1471476181388394502
「 まあほんとに悲しいけど 正直に言ってガメラが知名度を上げるタイミングって確かにシンゴジラの時だったんじゃないかな
樋口氏の知名度に乗れるのなら次はウルトラマンか 」
 
 
 Twitter発、アヌジ さん、新作見たいぞ:
『 アヌジ @anuanu_2 』
https://twitter.com/anuanu_2/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/anuanu_2/status/1471476312657502213
「 だってぶっちゃけるとガメラはG3で怪獣特撮の最高峰になっちゃったみたいな総意がみんなのどこかにある感じじゃないですか…… 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/anuanu_2/status/1471476969686827011
「 今の技術でG3を超えなくてもいい(出来れば超えて欲しい)から映像見せてというのはありますが… 」
  12月16日のTweet より、
https://twitter.com/anuanu_2/status/1471477695095934983
「 小さき勇者たちはガメラシリーズ中のなかではトップ5に入るくらいには好きな映画ですよ 」
 
 
 Twitter発、イマジンカイザー さん、分析:
『 イマジンカイザー(かり) @imazin26 』
https://twitter.com/imazin26/
さん、12月16日のTweet より、
https://twitter.com/imazin26/status/1471476885528154113
「 思えば、今いろいろやってるイベントやレストア4K上映ってのは、ガメラでもこれだけ人が来ますよ、ってのを示す試金石なのかなあ 」
 
 
 Twitter発、ビークピー さん、ガメラ成分不足:
『 ビークピー @B47197246 』
https://twitter.com/B47197246/
さん、12月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/B47197246/status/1471478625522561025
「 ゲームとか映画とフィギア以外で何かないんかガメラ 」
 アニメ化、かな?
 
 
 Twitter発、てんつく工芸 の鮫島順太郎 さん、プロジェクトに申す:
『 鮫順 @tensame 』
https://twitter.com/tensame/
さん、12月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tensame/status/1471482345895391237
「 復活の機運は高まってないと判断されてるのか…まあ、ガメラはゴジラに匹敵する大スタアだから不入りではダメ!という事だな。でも何年に復活!と言っちゃって盛り上げてもそろそろ良い時期だと思うけども。
『ガメラ 大怪獣空中決戦』ガメラ永久保存化プロジェクト 」
https://ubgoe.com/projects/123
 
 
 Twitter発、芹沢ジェイソン さん、まとめる:
『 芹沢ジェイソン @serixawa 』
https://twitter.com/serixawa/
さん、12月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/serixawa/status/1471491115325231106
「 まあ確かにそうなんだが、ガメラはまだまだこれからだと思う ('A`)
しかしまずは先立つものがなければ。妙に捻ったものはいいから、ガメラならではの個性的な怪獣との戦いをまた銀幕で連発して欲しい 」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮出演グランドス... | トップ | ガメラ:JR京都駅のGⅢな風景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事