ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/06/07

2011-06-07 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している、「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /06/03 」はこちら


 文京区茗荷谷のアメリカンな雑貨屋、GAREGE TERUさんのBlogに、
ゼニガメさん達:
GARAGE TERU オーナーブログ
http://blog.livedoor.jp/garage_teru/
さん、6月1日の更新。
ゴジラvsガメラ? 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/garage_teru/archives/50289978.html
「我が家には間もなく2年?に成る亀が2匹居ります。
買った頃は画像の様に小さい銭亀だったのに、見る見る内に大きく成り今では体長10数センチには成った。
亀は気温、水温が低いと食欲が無く成り動か無く成り、冬場は冬眠している様で全く食べません。
逆に今頃から夏は恐ろしい程の食欲であります。 」
 食ったら出す!
で、水槽の管理が大変なことに…。
あの頃は可愛かったのに、な掌上の小亀さんのお写真が一枚。


 庭先にミシシッピアカミミさんが襲来:
毎日のどかに過ごしたい♪
http://boyo34.blog69.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
何故?ここに? 【写真あり】
http://boyo34.blog69.fc2.com/blog-entry-359.html
 庭先でジャリジャリと音がいつまでも続くので眺めてみたら…
「えええーーーーー亀?ガメラ?亀?
   ↓
我が家にも隣の家にも池は無いですが・・・。
まさか [〓] 近所の公園の池から来たの?ここまで?
   ↓
まぁ~虫や昆虫の来訪はよくありますが・・・
亀は・・・どうなの?
しかしこの亀さん、なかなかサービス精神旺盛でカメラ [〓] 向けると
顔を出してくれます。む?カメラ慣れしてるな!
って関心している場合じゃないでしょ [〓] 私! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 取りあえず向きを変えて、お庭から退散頂いたらしいです。 ^^;)


 ミシシッピアカミミさん達:
こなぶろぐ
http://ameblo.jp/konaa/
さん、6月3日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/konaa/entry-10911867181.html
 写メ一枚+コメ
「合体!!! 」
 ♪親ガメの上に子ガメを乗せて~
子ガメの上には孫ガメ乗せて~ ♪


 前回のご紹介は「 /04/25 」での「ちくわはイラン!」
イシガメさんっぽい。
ちゃたろうの寄り道
http://chataro-coro.at.webry.info/
さん、6月4日の更新。
ガメラ・ミニ 反省する 【写真あり】
http://chataro-coro.at.webry.info/201106/article_3.html
「カメさん、半分不服そうな目で反省しております(多分・・)。
なにをかと言いますと~
カメさん
水槽を洗ってもらう日は散歩の日。
散歩のときが逃亡のチャーンス!! 」
 お家の中で脱走しまくったガメラさん、見つかって反省のポーズ、らしいです。 ^^)


 ミシシッピアカミミガメちゃん:
来富 富士山
http://wc2002-2006-2010.at.webry.info/
さん、6月4日の更新。
野性のみどりかめは 【写真あり】
http://wc2002-2006-2010.at.webry.info/201106/article_7.html
「これはミドリガメ(通称)でしょうか?
昔っから夜店で売られていましたが
まさかそこいらの排水路にいるなんて!
野性化したものの子供でしょうか?
これでも結局は大きくなるんですよね
ガメラには成らないでしょうが
竜宮城にも連れていってはくれないでしょうけど」
 これはミドリガメ、ミシシッピアカミミガメの幼体です。
国内で繁殖している、特定外来生物ですね。
竜宮城に連れて行ってもらうためには、91センチまで育てないといけません。 ^^;)


 ミシシッピアカミミさん:
やまぴーさんのブログ
http://ameblo.jp/wanpark-ceo/
さん、6月5日の更新。
ガメラ!?☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/wanpark-ceo/entry-10913086495.html
 只今脱走企て中、のカメのショーヘイさん(♀)をご紹介。
「カメは可愛すぎます・・・[〓]
でも、たまに機嫌が悪いと、「 フシュー[!] 」って鳴いて威嚇してきます・・・[〓]
またそれも可愛い・・・[〓]
本日はお天気だったので、ベランダでドッグランならぬ『タートルラン』で放し飼いでした・・・[〓]
そんなこんなで、まぢリアルに『ガメラ』になってきた、ショーヘイでした・・・[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回「 /06/03 」では「登れません~~」をご紹介しました。
ギリシャリクガメさんの近況:
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、6月6日の更新。
ガメラさんは優雅に・・・。 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-10914592740.html
「ママたんが旅行中、ながいさん宅でお留守番をしていたガメラさん・・・。
   ↓
毎日、ご飯をモリモリ食べ・・・
   ↓
ステキな場所でお散歩を・・・
   ↓
そして、優雅にお風呂に浸かって・・・
   ↓
楽しく[!?] お友達と遊んで・・・
なんだか、うちにいるよりも楽しそう [?]
ママたん、ちょっぴりジェラシ~ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 優雅な別荘ライフを満喫中のガメラさん、でした。 ^^)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年6月のvs動物シ... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (ちゃたろう)
2011-06-07 19:07:26
ガメラ医師さん
ウチのカメさんを掲載いただきありがとうございます。
ライヴなガメラたち、いつも楽しく拝見しております。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事