ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ドリパス「新宿バルト9」上映会関連情報 2010/10/30

2010-10-30 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第5週のフィギュア情報 」はこちら
二本目「第5週の小ねた 」にはこちらより。

ドリパス」主催の、ガメラ上映会情報。
「ガメラ3邪神<イリス>覚醒」「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」一夜限りの復活上映の関連情報です。
前回28日更新分の、「ドリパス「新宿バルト9」上映会情報 10/10 」は、こちらから。


 先月の「バルト9視聴記 /09/06 」では、「GⅠ/GⅡ視聴記」をご紹介しました、
今回の上映会にもご参加予定との由:
恥じて生きるな!熱く死ね!
http://blog.livedoor.jp/radiotube/
さん、10月29日の更新。
奈良の飛行生物は降下しました……新宿です! 【動画あり】
http://blog.livedoor.jp/radiotube/archives/51697568.html
 ドリパス主催のガメラ上映企画に参戦予定。
動画はYouTube経由で、「ガメラ3予告」(1:53)の一本を。
「そう言えば、その最後のチケットを購入された方は、自分が行けるかどうか分からないのに、その状況を見て衝動的に買ってくれたんだよね(Twitterで、その勇者を発見)。
有り難い、有り難いよ、おかげで明日観る事が出来ますよ!
ちなみに当日券もたっぷり180枚あるから、皆で観ようぜー。」
 あ、当日券もあるんだ。
じゃあ、もう一度情報提供しなきゃね。


 「ドリパス
http://www.dreampass.jp/
【ガメラ企画第二弾!】「ガメラ3邪神<イリス>覚醒」、「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」一夜限りの復活上映!!
http://www.dreampass.jp/deals/gamera2/
より主要情報を抜粋します。

 2010年10月30日(土)24:30~翌04:00上映予定
深夜の企画なので、参加は18歳以上限定です。

【上映作品】
「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス」  (1967年) 87分
「ガメラ3邪神<イリス>覚醒」    (1999年) 108分

【上映スクリーン&当日券販売決定のお知らせ】 
◇上映スクリーン 
スクリーン8(251席)に決定致しました! 
当日は24:00より、スクリーン8前にて入場受付を行います。
◇当日券販売決定 
金額    :2800円 
販売場所  :新宿バルト9 スクリーン8前 
販売開始時間:10/30(土)24:00〜(売切次第終了) 
販売枚数  :180枚
支払い方法 :現金のみと。
注意事項  :入場順に関しては、クレジット決済での購入者を優先。


―――ここから、11月1日の追加分です。―――
 偶々、ドリパス主催の五十嵐壮太郎さんのインタビュー記事が、上映当日の更新でありました。
掲載されたのは、クリエイト関連のポータルサイト、
webDICE 』さん
http://www.webdice.jp/
>連載コーナー、「 骰子の眼(dice talk)
http://www.webdice.jp/dice/series/4/
>10月30日付け記事より。
『アンヴィル!』『ソウル・パワー』をもう一度劇場で! 話題の映画専門チケット共同購入サイト「ドリパス」 【写真あり】
http://www.webdice.jp/dice/detail/2687/
映画チケット共同購入サイト「ドリパス」の創設者、五十嵐壮太郎さんにインタビュー。
ユーザー基本の映画興行サービスについて、あつく語っておいでです。記事のメインテーマは上記題中の二作品についてですが、30日のガメラ上映会に関する話題もありました。
「実はまだサービスをオープンして3か月くらいなんですね。オープンしたのが8月17日なので、3か月ちょいですね。今のところ、チケット枚数も1,000枚くらい売れて、テレビも各キー局のみなさんに取り上げて頂いたりとか、思った以上の反響がありました。とはいえまだ、(ついさっきまで掲載されていた)ガメラの企画がぎりぎり、本当に最後までわかんなかったんです。70枚で無事に成立したんですけど、やっぱりまだガメラファンにリーチできてないなという思いもあります。本当はガメラファンはもっと沢山いると思うので、もれなくそういうニーズのある人たちに届けられるようなプロモーションとか認知展開っていうのはしていかなきゃいけないと思っています。」
 このサイト、MixiやTwitterとのリンクがあって面白い構造をしてます。


 当日参加予定の方:
(「おおきなお友達向け」のフィギュア紹介記事です。少々アレでナニなフィギュアの写真がありますので、そういうの苦手な方はご注意下さいね。 ^^;)
CUT A NEWS
http://www.cutanews.com/wordpress/
さん、10月30日の更新。
今日のCUTA:2010/10/30 【写真あり】
http://www.cutanews.com/wordpress/?p=2988
 みずいろ 片瀬雪希 -ネコミミブルマ- (1/7スケールPVC塗装済み完成品) の写真付きショートレビューと近況。
「まぁ、そうは言いつつ今晩はドリパス・ガメラを観に行くまーしゃです。」
 

 こちらは、当日参加された方の視聴記:
~よどみのうたかた~~
http://d.hatena.ne.jp/sunson/
さん、10月31日の更新。
ドリパスでガメラ3 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/sunson/20101031
「ああ、楽しかった。怪獣映画はこんなにも面白いのに、なぜ廃れたんだろう。
今回の上映は特別な感じでファンのために!って感じだったので客層はおじさんばかり。女性は見た限りゼロ そりゃもう怪獣と聞けばいても立ってもいられないような人種たちですから一体感がありました。
タイトル画面が出てきたときは拍手。終わって拍手はありますが、始まる前の拍手は初めて聞いた。色んな想いが篭った拍手です。 」
 お写真は一枚。
「同じ日に上映開始だった、劇場内のプリキュア劇場版ポスター」です。
キュアサンシャイン一人アップ。本来の二人は何処へ行っちゃったんだ?_?

 主催者の熱意があって、それに応えて身銭を切る勇者がいて、開催された上映会に参加して怪獣映画の魅力を再確認する人がいる。
こうして、怪獣映画への想いは繋がっていくですね。 ヾ(^^;

 ――― 追加分は、以上です。―――


 10月30日の追加。
7日の更新「ガメラな風景 /10/10 」に、「with CB1300SB~King of Tachigoke~」さんの記事を追加しました。
諫早湾にガメラ島が。

 18日の更新「 10月の写真情報 」には、「よっちゃんのマニアックなお部屋」さんの記事を追加。
大怪獣関連の写真情報となります。

 「等身大ガメラだらけ /10/26 」に、「今日も一日 petit happy」さんの記事を追加しました。
沖縄県はヅケラン養鶏場の個体情報です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年10月第五週の小... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイにガメラ上陸?! (TAKUMA)
2010-11-01 03:25:01
ご無沙汰です。
ハワイでガメラ見てきました(笑)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事