ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アニメ「けいおん!!」の聖地、豊郷小学校でガメラねた 2011/09

2011-09-26 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版(CS)視聴記 /09/26 」はこちら
二本目「後半のケヅメ情報 」にはこちらから。

映画の公開も12月3日と迫り、来月あたりから深夜帯で1期の再放送もはじまる様です。
TBS系アニメの、「 けいおん!! 」。アニメ版の舞台モデルとなった
滋賀県豊郷町立、豊郷小学校旧校舎 」で自己増殖しつつある軽音部関連アイテムのうち、
作中に登場したけいおん部のペット、カメの「とんちゃん」水槽の状況報告です。
前回9月1日の更新「豊郷小学校のガメラ 11/08 」は、こちらより。


blog Bambino & Bambina Library of Tights
http://blog.livedoor.jp/kuma3b/
さん、9月24日の更新。
3回目の登校 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/kuma3b/archives/51925034.html
 豊郷小学校の巡礼も、これで三回目。
平日の昼間なのに、何人かの巡礼者が居たそうです。^^;)
「昨年、この部室に盗難事件があって以来、内容の充実さには欠けてしまったのは致し方が無かったのだけど。
それにしても部室にはクーラーが無いので、唯じゃないけど『暑い・・・』(いや、マジで暑過ぎ)
机のそばに扇風機があるのに誰も付けないのは暑さを感じていなかったのだろうか??
番組だけの設定、とんちゃんがいる訳ではなかったが、その代わりと言っては何だがガメラがいる。(^^; 」
 とんちゃん水槽のお写真が一枚。GⅠガメラのソフビが水槽入りしてます。


―――ここから、9月29日の追加分です。―――
team魚青春’s総会長のブログ
http://soukaichou.blog91.fc2.com/
さん、9月28日の更新。
聖地巡礼! 【写真あり】
http://soukaichou.blog91.fc2.com/blog-entry-50.html
 修理の依頼で滋賀方面に出張したら仕事自体が2秒で完了しちゃったので、
前々から一度訪れたかった、「豊郷小学校の聖地巡礼」へと出かけてみました。
 階段を上がって、軽音楽部の部室へ。
「憂ちゃんが弾いた?オルガンには「ふわふわ時間」とかの楽譜がw
   ↓
トンちゃん(軽音部のペット)はガメラとかのソフビフィギュアが
水槽に適当に放り込まれててなんかカオスでワラけたw
   ↓
何話か忘れたけど律っちゃんが壊した扇風機も再現w 」
 水槽を撮影したお写真が一枚。
これまでで一番カオス度が高い状態のような気がします…。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 9月26日の追加。
17日の更新、「 9月のガメラだらけ 」に、「iwasawa86のブログ」さんの遭遇・捕獲記事を追加しました。

 22日の更新、「 9月後半の写真情報 」には、
「栄光への架け橋・本館」さん、「戦車模型と画像作りが大好き」さん、「フィギュアが心のホメオスタシス」さん、「1/150の街 焼津。」さんの記事計5編を追加。
 湯浅版のYouTube動画紹介と、フィギュア特撮関連の記事が4題です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年9月後半のケヅ... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック(#0... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くまさん)
2011-09-27 01:22:44
はじめまして
拙者ブログにお越しいただきありがとうございます。
ガメラとは全く関係のない内容にも関わらずファンの方の目に止まったとは意外でした。
特撮は好きなのですが、ガメラは詳しくないので恐縮であります。(^^;
返信する
Unknown (team魚青春’s総会長)
2011-09-29 21:36:51
どうもです!
くだらない内容にも関わらずHitしてしまい
貴BLOGの細胞の一部?に成れて光栄でありますw
ガメラは結構好きな方ですねw
平成3部作の最後の場面でギャオスの大群に向かって
満身創痍のガメラが迎撃に飛び立つシーンで
熱いものが込み上げて来たのを思い出しましたw

また寄らせていただきますw
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事