ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年4月の日本全国ガメラだらけ

2008-04-10 16:56:08 | ガメラ
 本項では、ガメラのモデルと称されるワニガメ・カミツキガメについての目撃情報をまとめております。前回の「08年3月のガメラだらけ」には、こちらからどうぞ。
今年も暖かくなったから、そろそろ話題が増えてくるんだろうな。


Tokyomania
http://blogs.yahoo.co.jp/kakko15lovelovetokyo_com/
さん、4月5日の更新。
不忍池でガメラ発見できずxxの巻! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kakko15lovelovetokyo_com/18179026.html
 3月26日に、帝都上野は不忍池を御訪問の上、すわんぼーととやらに騎乗あそばす。
愛嬌善き鴨と戯れ、謎の気泡を追う事暫し。池の辺にて鰐亀注意の但し書きを発見。
「画像4枚目、記念写真と注意書き。
野鳥に人工的にえさを与えると自らえさをとる能力が低下するだけでなく栄養の偏りや太りすぎで飛べなくなってしまうそうです。そればかりでなく、動きが鈍くなり猫などに襲われてしまうケースもあるそうです。。
 その隣には「ワニガメやカミツキガメ危険!」の張り紙も。
不忍池のそばでワニガメが産卵し自然繁殖しているそうです。
肉食のカメが増殖していったらxx怖いですね。。
カメ、今回は発見まで至らず。。。でした。。」
 もし本当に見かけてたら、大変なことになりますよ… ^^;)


exceeds
http://exceeds.blog23.fc2.com/
さん、4月6日の更新。
ガメラの巻【写真あり】
http://exceeds.blog23.fc2.com/blog-entry-148.html
「写真でわかるかなぁ?友人のペット…まるでガメラだった!」
 写メ一枚。ワニガメっぽい。


 前回は「2月のガメラだらけ」にて、三ツ池外来生物セミナーの記事をご紹介。
以前にワニガメが見つかった、三ツ池のかいぼりレポです。
ササゴンの中古カメラと独り言
http://sasagon.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月9日の更新。
三ツ池かいぼり【写真あり】
http://sasagon.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_6b50.html
 かいぼり(浚渫)の模様と、捕獲された外来種の写真を掲載。
ブルーギル、亜米利加ザリガニ、ミシシッピアカミミガメ、チズガメの後に、
「ワニガメ捕獲!危険な亀で大人でも指の一本は食いちぎられ、子供だったら腕や足は持っていかれる凶暴なヤツである。
   ↓
 姿形はまさに「ガメラ」! 子供が姿を見て「まるで怪獣だ!」
大人は冗談で「あと5年したら口から火を吹くぞ・・・」「10年したら手足からジェット噴射して空飛ぶぞ・・・」
   ↓
ワニガメ君、三ッ池公園の池を離れ動物園に旅立っていった・・・」
 前回、「ワニガメ生態研究所」さんのところには到着しなかった、という情報をお伝えしましたが、こちらの個体の情報なのでしょうか?
写真は3枚あります。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「深海獣零号(レイゴ... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakko)
2008-04-11 01:29:02
初めまして。ガメラ医師さん、ご訪問ありがとうございます!!おもしろいブログですね~(^-^)これからもガメラ鑑賞に来ますね。よろしくお願いします!!

コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-04-11 18:59:50
>kakkoさま。
 ようこそ拙Blogへ。ヽ(^_^)ノ
ガメラしかございませんけど、お暇な折にでもご鑑賞頂ければ幸いです。
 どうぞよろしく、お願い申し上げます。
ガメラ医師さんへの贈る言葉・・・ (kakko)
2008-04-16 08:33:17
【究極!!】ですね~!!すごい(^-^)
ありがとうございます。 (ササゴン)
2008-04-16 15:19:55
三ッ池公園のワニガメ君の運ばれた動物園は
野毛山動物園に運ばれた模様です。

近いうちに一般公開するようであれば写真にとって
UPします。

PS 川崎市立夢見ヶ崎動物公園では
多摩川で捕獲されたカミツキガメが展示されてます。
重ねて御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-04-18 15:52:41
>kakkoさま。
 お褒めに預かり、恐縮です。 ^_^;)ゞ
kakkoさまを初めとした、記事をご紹介させていただいている皆様のお陰かと存じます。
 m(_ _)ノシ

>ササゴンさま。
 追加の情報、誠に有難うございました。動物園に引き取られたというのなら、幸運であったかと思います。
 今後も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事