ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:京都みなみ会館、超3D SDX PART4 でGⅠ上映(2/2) 2018/02/19

2018-02-19 18:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その4) 」はこちら
二本目「 第3週の小ねた(その2) 」にはこちらより。
前項「 (1/2) 」に続きまして、
2月18日(日)、京都みなみ会館 にて開催されました「ガメラ 大怪獣空中決戦」上映会の感想Tweetなどをまとめ。


 Twitter発、
空埜一樹@ガメラと貞子はきっと来る @sorano009
https://twitter.com/sorano009/
さん、2月18日のTweet より、
https://twitter.com/sorano009/status/965174481659486210
「 みなみ会館さんで「ガメラ 大怪獣空中決戦」を鑑賞。
以前にDVDで観たのを入れると3度目になるけど、冒頭の海底からガメラを見上げるカメラワーク(一緒に魚や鮫が映って巨大感を演出してるのがいい)とか、夕陽を背景に東京タワーに佇むギャオスのシーンは、やっぱりいいなあ。 」


 Twitter発、
エスパイ長者[〓]Fuka Minh11ハウステンボス @cccp_miruky
https://twitter.com/cccp_miruky/
さん、2月18日のTweet より、
https://twitter.com/cccp_miruky/status/965179443009368064
(HN中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 京都みなみ会館でババジラジオと『ガメラ 大怪獣空中決戦』を鑑賞。この映画と大体同い年なんだなと。樋口監督の爆破描写は師匠の中野監督作品に通ずるものがあります。よく燃える界隈ですが、同じ樋口監督作品を機会に縄張問題が解決に向かうと良いなぁ。そう思いました( 」


 Twitter発、
遼太郎 @mangata614
https://twitter.com/mangata614/
さん、2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mangata614/status/965179883621031937
「 京都みなみ会館でガメラ観てきた[〓]
世の中に特撮オタクというのはわんさかいるんやなあと実感する空間だったな 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 会場展示のGⅠ公式ポスターをパシャリ!


 Twitter発、
腹太鼓 @Haradaiko_1970
https://twitter.com/Haradaiko_1970/
さん、2月18日のTweet より、
https://twitter.com/Haradaiko_1970/status/965182839682564097
「 @京都みなみ会館。
平成ガメラ第一作。初見。
超古代文明が残した遺伝子組換え怪獣ギャオスが人を食うよヤバイよ。同じく超古代文明が残したガメラがギャオスと戦うぞ、てなお話。
特撮はちと古さを感じますが、リアリティと視点を意識した画作りがステキでした。 」


 Twitter発、
ONI ↗今年はAクラス! @superonitan
https://twitter.com/superonitan/
さん、2月18日のTweet より、
https://twitter.com/superonitan/status/965190648864260096
「 今帰宅
ババジラジオはいつもより時間が短いながらも安定の面白さ
ガメラ1公開当時の雰囲気が何となく味わえた
そのガメラ1を初めて観た
いきなり本郷功次郎さんが出てくるという特捜ファン(本当はガメラファン)には何とも言えないうれしい配慮 」
  2月18日のTweet より、
https://twitter.com/superonitan/status/965192986509246469
「 3か月前に2&3を観てからの1なのでインパクトには欠けた
2&3が凄すぎたのである
しかし、造形や話にしても丁寧な作品だと思った
昔に昭和ガメラを観ていた世代が親になって子どもを連れて行くにはぴったりの作品だと思った
福岡ドームに驚いた
4月1日に行く予定なので天井を観よう 」


 Twitter発、
怨念鬼獣マゼラン @MazeranPickman
https://twitter.com/MazeranPickman/
さん、2月18日のTweet より、
https://twitter.com/MazeranPickman/status/965199948466683904
「 京都みなみ会館でババジラジオ。その後にガメラ大怪獣空中決戦を鑑賞。 」
  2月18日のTweet より、
https://twitter.com/MazeranPickman/status/965199948466683904
「 「ガメラ 大怪獣空中決戦」 まさに王道怪獣活劇。めちゃめちゃ面白く観てたんですけど、最後の浅黄の「来るよ、ガメラはきっと来るよ」の台詞で何故かうるっときてしまった。理由がわからない。 」
  2月18日のTweet より、
https://twitter.com/MazeranPickman/status/965201950873563137
「 本田博太郎氏演じる斉藤審議官、「ガメラはどこにいるんでしょう?」で出番終わりだと思い込んでたんですけど、あの後ちらっと椅子に死んだようにもたれて座ってる姿が写りこんでるシーンがあることに気づけた本日の上映。 」


 Twitter発、
win88_iwasaki @win88_xp
https://twitter.com/win88_xp/
さん、2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/win88_xp/status/965210449015795713
 みなみ会館、玄関前に掲示の超3D SDX PART4ポスターを撮影して、
「 映画館では1年半ぶりに観たがフィルムは23年ぶり。自分にとっての怪獣映画のマスターピースはこの作品。公開当時は衝撃を受け何度も映画館に通った。シン・ゴジラは3.11があってこその作品だがこれは1.17の前に製作されていたことに改めて驚く。 」


 Twitter発、
タブチ @twjojoheroT2
https://twitter.com/twjojoheroT2/
さん、2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/twjojoheroT2/status/965166719223308288
「 久しぶりに『大怪獣空中決戦』を京都みなみ会館で鑑賞してきた。この映画には肉を食べる場面が多く登場するので、久しぶりに見ても腹が減る。
今日は浅黄さんみたいに肉を買って帰ろう。 」
 玄関前の掲示板と、会場内のGⅠポスター展示を撮影。
  2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/twjojoheroT2/status/965183148328853504
 会場内配布の超3D 大新聞と、特撮くじの景品「古代の碑文」を重ねてパシャリ!
「 ババジラジオで碑文が当たり、馬場先生の隣で『大怪獣空中決戦』を鑑賞することができた。
今回はガメラと馬場先生に呼ばれたのかもしれない。 」
  2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/twjojoheroT2/status/965213340581576704
 今回の会場内物販について。
「 上映作品がガメラだから、販売商品もガメラだろうと思っていたので、ミステリアンドームは予想外過ぎた!!
それにしてもキャストさんは、最近よく円盤を発売する。まさかブラックスターに乗っ取られたのだろうか? 」


 Twitter発、小説家の馬場卓也 さん、本日のご感想:
http://babataku.blog.shinobi.jp/
馬場卓也@2・24お借りします! @takuyaz
https://twitter.com/takuyaz/
さん、2月18日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/takuyaz/status/965235008133713920
「 京都みなみ会館『ガメラ大怪獣空中決戦』。ふかふかのシートと、暖房で時のゆりかごに揺られたのはうちの娘でした。それはそれでいい思い出。シネコン慣れした小学生にはあの映画館はどんな風に見えたのだろうか。娘が通って3年、大きくなってから聞いてみたい 」


―――ここから、2月21日の追加分です。―――
 Twitter発、久々のご鑑賞だとか:
“ぶなしめじ” @otouhu1954
https://twitter.com/otouhu1954/
さん、2月19日のTweet より、
https://twitter.com/otouhu1954/status/965253005997035520
「 今回の鑑賞で、ガメラのエルボークローでビルに叩き込まれたギャオスの上昇したガメラを探す首の動きが自然な生物感に溢れてて好きなカットに追加された。
後、地下から接近してきたガメラに勘づいて東京タワーから足元を覗き込むカットも良いよね。 」


 こちらのご紹介は、「 超3D PART3 (追補版) 17/11/28 」以来となります。
Twitter発、ガメラ上映を振り返って:
日野 雄介@24日光の星のジャグジャグ少年編 @Sunnyfire2012
https://twitter.com/Sunnyfire2012/
さん、2月19日のTweet より、
https://twitter.com/Sunnyfire2012/status/965461032335323138
「 思えば平成ガメラを全部フィルムで、映画館で見ることが昨日できたのか自分。
やっぱり家で見るより迫力が違うしより世界観に引き込まれるなぁ・・
上映してくれたことに感謝。ホントにありがとう 」
 ロビー展示のポスター、資料類を写メ。


 Twitter発、主宰のキャスト公式さん、上映終了の御礼Tweet:
特撮大百科の株式会社キャスト @kmff_n
https://twitter.com/kmff_n/
さん、2月19日のTweet より、
https://twitter.com/kmff_n/status/965425058712772608
「 超大怪獣SDX4『ガメラ 大怪獣空中決戦』上映会、無事終了。今回が現在の京都みなみ会館で観る最後の映画というお客様もおられたようです。浅黄さんの「きっと来るよ」にあやかって移転後の再会を願いつつ、今はしばしのお別れ。長年のご贔屓ありがとうございました。 」

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:京都みなみ会館、超3... | トップ | ガメラ:WF2017[冬] ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事