ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2014/03/31

2014-03-31 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /03/31 」はこちら

前回18日更新の「ゲーム情報 14/03 」に続きまして
本稿は、「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。
SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/
3月末に実装の「春の中規模アップデート;未来へ繋ぐ絆」
http://pso2.jp/players/update/20140305/
特に、緊急クエスト「採掘基地防衛戦<侵入>」の中に、
http://pso2.jp/players/update/20140305/02/
エネミー『ゼッシュレイダ』(ガメラ)が登場した模様です。


 PSO2、ゼッシュレイダ:
なんだろうねコレ
http://ameblo.jp/y0w0m/
さん、3月19日の更新。
PSO2 レア堀 【写真あり】
http://ameblo.jp/y0w0m/entry-11799622551.html
 PSO2活動記録。チームクエストの戦果とか砂漠の様子とか。
「 んで、フレイさんから怪獣が戦ってるという報告を受け、早速出動‼
   ↓
ゼッシュレイダとカタドールが戦ってる‼
ガメラvsモスラ
どっちが勝つか賭けた結果 」
 ガメラ勝ったどーー‼
ってわけで負けた二人でガメラ撃退www
 ガメラvsモスラ、のお写真が2枚。


 前回のご紹介に続いて、
PSO2、ゼッシュレイダ:
アークスの夢☆/グラールへようこそ♪
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、3月21日の更新。
フルブーストの恩恵は…? 【写真あり】
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-f3eb.html
 イベントキャンペーンのレアドロップ率が+200%になってたので、
ここぞとばかりに手持ちの効果を総動員し、ドロップ率+569%という
ハイパーインフレ状態でプレイ突入! 5分で結果でた。^^)
残った時間でアドバンスクエストに行ってみました。行き先のフィールドは砂漠で、
ここでもハイパーインフレ効果は持続。いろいろドロップがきます。
「 最後はガメラさん。
SHのガメラさんは、見かけによらずすばしっこいから、私キライですw 」
 砂漠でガメラ対峙(退治)、のスクリーンショットあり。

 3月27日の更新。
防衛戦 Part2 侵入! 【写真あり】
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/part2-c42a.html
 26日に新規実装の「採掘基地防衛戦<侵入>」に参加。
「 防衛戦に出てくるエネミーたちはみんな結構タフで、
火力のない私にとっては、なかなか倒れてくれない嫌なヤツが多いですw
でも、一つ目さんやカルタゴさんたちは弱点がはっきりしていて、
多少タフでも、その分私でも対処がしやすい。
   ↓
だけど、壁に取り付かれるとちょっと厄介。あの一撃のダメージは大きいみたいです。
急いで倒さないと!(もちろん近接さん頼りです^^)
   ↓
ガメラさんはいつも通り、ひっくり返ってお休みくださいw
でも、そちらに気を取られていると防御壁がお留守に… 」
 要領が掴めないこともあって、初回の防衛戦参加ではあまり良い成績は得られなかった模様です。ちょっと不完全燃焼…。


 こちらのご紹介は、「 13/12 」以来となります。
PSO2、ゼッシュレイダ:
【PSO2】 四葉館屋根裏日記 【その他ゲーム等】
http://hoozukikanrougetuto.blog.fc2.com/
さん、3月27日の更新。
新緊急:採掘基地防衛戦<侵入> の話
http://hoozukikanrougetuto.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
 新規クエストの概要解説とプレイのご感想をレポ。
「 この緊急では何より壁の保護が重要だと思います。壁さえ無事なら北で安心して戦えますし、戦力を分散せずに済みますし壁が残ってれば敵の湧きポイントも絞れるので、最初こそ戸惑うもののコツを掴めば3週もラクラク&時間節約できるので野良でも3週以上望めるかもしれません。。
しかし、壁が破壊されれば2層目の壁までの範囲に敵が沸くので分散しなければならないのでとても面倒…
また、waveが進むとウォルガーダやダークラグネ、ガメラゼッシュレイダと多段攻撃が厄介な中~大型エネミーが投入されるので迅速に倒さないと壁が壊されてしまいます。 」
 各大型エネミーを倒すコツなども伝授。^^)ノシ


 PSO2、ゼッシュレイダ:
PSO2ブログ 『興味ないね』
http://ameblo.jp/cloud-pso2/
さん、3月28日の更新。
攻略、攻略ゥ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/cloud-pso2/entry-11807027508.html
 プレイ動画を見直しての検証結果を書きとり。
実装日26日から27日にかけての「採掘基地防衛戦:侵入」プレイ動画9本を転載。
3/26 20時[1周目Aランク]、[2周目Aランク]、[3周目Sランク]、22時[1周目Bランク]、[2周目Aランク]、[3周目Sランク]。
3/27 23時[1周目Bランク]、[2周目Sランク]、[3周目Sランク]
 マップを置いて、各ステージごと(防護壁のダメージ別)の作戦基準を考案。
更に、当クエストで数多く出現する中型・大型エネミーへの対処についても一項を当てて、
「 WAVE 3のゼッシュレイダ
最初に湧く軽めのエネミー(ダガンなど)を処理すると現れます。
真ん中固定湧きからビッタンからのダッシュで左右どちらかの壁へ向かいます。
ゼッシュレイダで重要なのは転倒後に確殺することだと思います。
起き上がりからのガメラグルグルをやられるとおそらく壁は持ちません。 」
 頑張れ!


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:14年3月のiZoo(旧伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事