ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報(2/2) 2010/06/02

2010-06-02 17:00:00 | ガメラ
 前項「 関連情報(1/2) 」に続きまして、
特撮リボルテックの新製品、
006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介。

前回の「 関連情報 /06/01 」はこちら
関連で、「 5月末のフィギュア情報 」にはこちらから


 「 関連情報 /05/31 」にて、感想の速報をご紹介した、
常時リソース不足
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/
さん、6月1日の更新。
海洋堂 特撮リボルテック『006 ガメラ』&『007 ギャオス』 【写真あり】
http://beyyang128.no-blog.jp/dairy/2010/06/006007_50ca.html
 満を持しての特リボレビュー記事。
006ガメラ:
「 他のアイテムでは、設定画や「亀」としてのイメージ優先で前傾気味のポーズが多いガメラ系玩具ですが、「ガメラ 大怪獣空中決戦」での殺陣は「往年の『怪獣プロレス』を意識した」節が見受けられ、実際ガメラも高く立った二足歩行で対峙する絵が多くあります。今回のリボルテックでその直立歩行が再現されているのがまず善し! 」
007ギャオス:
「 そして脚部の再現度もゴツい。片足で間接が四ヶ所用意されており、鳥っぽい間接の作成に一役買っています。ピンと伸ばした状態も作れるので、一体で飛行から格闘まで何でもござれな名役者っぷりを立体化しています。
足首から下をリボジョイントにして、劇中のように自ら切り落とす様が再現できれば良かったのになぁ、というのは贅沢に過ぎるか。 」
 ギャオスは3体購入が当たり前、とか、
ATフィールド付きの宇宙大群獣レギオンを切に希望、とか。 ^^;)


 最近、屋外でのフィギュア撮影に凝っておられるようです。
オタクイーンの「恋するネヴュラ」
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/
さん、6月1日の更新。
雲下の守護獣 【写真あり】
http://spectre-nebura.cocolog-nifty.com/cultnight/2010/06/post-64f5.html
 通い先の店舗では、土曜日既に入荷してたそうな。
「さっそく開封、今朝6時半の空の下に置きました。
でも梅雨時期の6月ですから、名古屋の空も残念ながら雲に覆われて
典型的な大映マークタッチ [〓] 
まーそれはそれでガメラにはお似合いかなと
しばらくカシャカシャやっていたら・・・
   ↓
空を覆う雲は散り、7時には朝日がおはようさん [〓]
おおさすが守護獣ガメラ。太陽を呼ぶ能力さえあるんでしょうかっ [〓] 」
(文中の絵文字を、で代用しました@ガメラ医師)
 曇天と晴天の下で撮影された、特リボ・シルエットのお写真が二枚。


 前回のご紹介は、「 1月の放送・配信予定 」での「 ファミリー劇場でガメラシリース全作品放映 」。
特リボ・ガメラを入手された日常の一日。
あかたまごver2.0
http://kazekey.blog36.fc2.com/
さん、6月1日の更新。
カメ 【写真あり】
http://kazekey.blog36.fc2.com/blog-entry-707.html
「手のひらサイズでちょっと小さい気もしますが、かっこいいです。
ゴジラが版権で出せないのが残念だろこれ・・・。
仕方がないので、別のゴジラのフィギュアと絡ませて遊んでます。」
 後は連載漫画や単行本の感想が幾つか。
内容と関係ありませんが、707エントリ達成おめでとうございます。


 前回は、「 関連情報 /05/17 」で「特リボ・ブースカのオマケのカメ」をご紹介しました。
Anything goes...
http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/
さん、6月1日の更新。
特撮リボルテック 平成ガメラたち 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/59581975.html
 写真は三体の絡みで、「空中決戦?」。
「たしかに樋口監督でなくてもこのギャオスの可動域はすごいと思う。
ちびギャオスがついてくるのがおしゃれですなあ。
それとくらべちゃうとガメラは意外と普通。
個人的にはひの平成版は甲羅の表面とか違和感ありまくりなので、ぜひぜひ昭和ガメラ(マッハ文朱さんつき)と、平成トト、トトの母、をだしてほしいです。」
 昭和ガメラのオマケは、ジャイガーの潜水艦なんかでも良いかな。 ^^;)


 「 4月第2週の(その2) 」では、「GⅢフィギュアのレビュー」をご紹介しております。
xisaの遊んで笑ってゴメンナサイ
http://blogs.yahoo.co.jp/rioru92/
さん、6月1日の更新。
【リボルテック】真打登場、ガメラレビュー!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rioru92/43470789.html
「いよいよ6月のおもちゃラッシュがやってきましたよ!w
その先駆けとなる『特撮リボルテック』最新作、『ガメラ』と『ギャオス』を買って来たよ!!
   ↓
これが欲しくて今日まで生きていましたw
特撮リボの真打といっても過言ではないでしょう!」
 パッケージのお写真と、特リボ・ガメラの詳細レビュー。
念願のガメラらしく、熱の入ったご紹介ぶりです。


 「リボルテックおためし会レポ」を、「 関連情報 /05/25 」にてご紹介。
秋葉原の海洋堂公式ショップBlogにも、販売のご様子が。
ホビーロビー東京 アッセンブルボーグおためしコーナー&作品展示ブログ
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/
さん、6月1日の更新。
特撮リボルテック「ガメラ」「ギャオス」「ジャック」発売! 【写真あり】
http://hltitakucorner.blog66.fc2.com/blog-entry-751.html
「ガメラは“カスタム・グレードアップ・塗装版”の抽選クジも実施中!!
当店店頭にて「ガメラ」をご購入の方にクジを引いて頂き、
当選されますと、通常商品の代わりにお渡ししております!! 
今日も、すでに当選された方がチラホラ!! 
今回は、噴射エフェクトのグレードアップです。」
 通常版とグレードアップ版、二種類のガメラ飛行タイプを並べて展示中のお写真を掲載。
プラズマ火球と噴射煙のリペイント効果が効いてます。 ^^)ノシ
ジャックとアスカも入荷しました。 ヽ(^_^)丿

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人的には (オタクイーン)
2010-06-03 05:52:04
オールドファンとしては
昭和ガメラ、バルゴン戦タイプが
可動フィギュアでは欲しかったガメラなんですが
この平成ガメラも、出来の点では申し分ないですね。
すでにあれこれポーズを替え、遊んでいます。
ただあまりにプロポーションが良すぎて
ガメラ音頭ポーズが今ひとつ決まらないのが
不満と言えば不満ですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事