ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/06/28

2012-06-28 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /06/22 」はこちら


 イシガメラちゃん:
爽風ママの糸島日記
http://soufu.jugem.jp/
さん、6月21日の更新。
田植え 【写真あり】
http://soufu.jugem.jp/?eid=15
 今年の田植えも、無事に終わったそうで。
「田植えをするまで、田んぼは子供達の絶好の遊び場 [〓] 遊んでいる時に田んぼの側溝で、長男が亀を見つけてきました[〓]
   ↓
生き物大好き長男は、この亀に ”ガメラ” と名づけ、毎日水替えと餌やりをし可愛がっています。」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 1才くらいかな?
掌大のイシガメラちゃんですね。大事にしてあげて下さい。^^)
TB-URL   なし


 ミシシッピアカミミ(?)さん:
アッサンのブログ
http://ameblo.jp/oyayubikyoku/
さん、6月21日の更新。
ガメラになる!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/oyayubikyoku/entry-11283598488.html
 水槽中のガメラさんで、写メ1枚を掲載。
「飼って約2年のかめ吉、最近成長が ものすごく早い!
行く末はガメラに(@_@)。。。」
 それは楽しみな… ^^)ノシ


 セマルハコバメさん:
潜人ブログ
http://ameblo.jp/uriya-sa/
さん、6月21日の更新。
天然記念物 【写真あり】
http://ameblo.jp/uriya-sa/entry-11283123430.html
 ベランダ(?)を散策中。ハコガメさんを撮影して、
「 ・・・・・ガメラの子供」
これから飛び立つところ?


 「 11/11/22 」でのご紹介以来となります。
ミシシッピアカミミさんの近況:
整体院 花香グループのブログ
http://blog.livedoor.jp/hanakaori_group/
さん、6月22日の更新。
久しぶりのガメラ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/hanakaori_group/archives/6336850.html
 ご飯くれ~! って主張するガメラ。^^;)
「誰かが通るたびにバタバタしています。
あまり大きくなりすぎてはいけないので、勝手にエサはあげられないの [〓]
ごめんね [〓] ガメラ~。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ここ半年で、随分大きくなりました。


 こちらは「 11/07/04 」以来、約一年ぶりのご紹介。
広瀬川のイシガメさんs 近況:
HITO3395
http://blog.goo.ne.jp/poponta3923/
さん、6月24日の更新。
ガメラ3 K-5 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/poponta3923/e/7973801967b5075dd4bc59aac281563c
 川中の石に登って休息中を撮影。
3匹いるから「ガメラ3」…。
「広瀬川のガメラたち、台風4号の来襲にも耐え梅雨の晴れ間に甲羅干しです。見るたびに大きくなっているのでどれぐらいまで成長するのでしょうか?」
 いつも不思議に思うのですが、
最近の都市河川は、台風や集中豪雨で一気に増水するんですけど、
カメやコイは何時も同じ場所にいますよね。
どうして下流に流されてしまわないのでしょう?_?


 ミシシッピアカミミさんと出会う:
スーパーカブで走る!!
http://blogs.yahoo.co.jp/takeryo3150/
さん、6月26日の更新。
京都ツーリング仕様に変更② 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takeryo3150/31009142.html
 カブ京都旅行に向け、各部の点検と部品の交換を開始。
テスト走行を兼ねて、近場へツーリングに出かけました。
「 マックでお茶をしてから、ごまさんの案内で有名な心霊スポットへ行ってきましたwww
   ↓
ガメラですね!!
火を噴いて。。。飛びません。。。。。ね。。。」
 八王子市内、片倉城跡のお池で、アカミミガメラと邂逅。


 野鳥撮影のBlogに、鼈のお写真が:
今日の撮影 野鳥
http://suhyan.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月26日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://suhyan.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-05b4.html
「余り撮る鳥が居なかったので美味そうなスッポンを撮ってみました
これを料理屋で食べると2万円ぐらいするのかな!?(微笑)」
 甲羅干ししてる鼈さん達のお写真が3枚あります。
鼈も甲羅干しするんだ…。
こんな風に寛いでるのは、あまり見ない姿ですね。^^)


 カミツキガメを求めて印旛沼へ:
人生ぶらり一人旅
http://rapala.blog.ocn.ne.jp/blog/
さん、6月27日の更新。
カミツキガメ。 【写真あり】
http://rapala.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_622a.html
 印旛沼にカミツキガメなる凶暴なカメがいるらしい、との噂。
ガメラみたいな雰囲気の巨大ガメ、という報道に惹かれて、
一目会いたい! と印旛沼までお出かけ。
あちこちまわりましたが、周囲の野鳥の森の監察所にいってみたり。
移築された明治時代の茅葺屋根の建物をのぞいてたり、
佐倉市民の森を散策してたりしてると…
「カメ!?なぜこんな所に(笑)。
カミツキガメか!と警戒しながら近づくも・・・とてもおとなしい。
   ↓
家に帰って調べたら、クサガメらしいです。残念。 」
 ある日、森のなか、カメさんに、出会った。
カミツキガメには、会えずじまい。^^;)
拙Blog最新のカミツキガメ関連情報はこちら


 イシガメさんs:
ONCE IN THE BLUE MOON
http://ameblo.jp/kuu436/
さん、6月27日の更新。
いずれが アヤメか カキツバタ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kuu436/entry-11287747869.html
 梅雨の合間を縫って、カメラ片手に撮影へとお出かけ
菖蒲、アヤメ、カキツバタ… 区別はできないけど、綺麗なお写真がいっぱい。
新緑のもみじ越しに滝を撮ったり、睡蓮の花を撮ったり。
「 ガメラもいたぞ [!]
   ↓
鴨なんか 人に慣れてて
これだけ近づいても 逃げないの。
   ↓
あぢー [〓]
甲羅干しをする ガメラ軍団 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 イシガメさんsのお写真が2枚。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市、映画のまち... | トップ | ガメラ:12年6月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事