ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/05/19

2016-05-19 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /05/16 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 リクガメさん:
こころと花と
http://ameblo.jp/kokoroarare/
さん、5月15日の更新。
ゆうちゃんとゴジラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/kokoroarare/entry-12160707606.html
 陸ガメのゆうちゃん、の日常記録から、
「 イチゴを食べてます。
まるで、ガメラ(°Д°)
   ↓
写真の写し方でこんなに恐ろしい事に。 」
 苺にかぶり付くゆうちゃんを接写したら、フラッシュのせいでトンデモな迫力に!
実際はこんなに可愛いんですよ~、と
自然光下でのお写真を掲載。
 で、ゴジラの方はと云うと…
家の斜め前の空き地の木があまりにも怖かったので、
昨晩撮ったお写真を公開。
 ご自宅前の「ゴジラな風景」写真でした。 ^^;)ノノ


 ミシシッピアカミミさんと同居:
ヨッシーのブログ 権左衛門
http://ameblo.jp/gongongonzaemon/
さん、5月15日の更新。
権の兄貴 【動画あり】
http://ameblo.jp/gongongonzaemon/entry-12160554699.html
 ミドリガメ2匹と同居中、とのことで。
お迎えした頃はは500円玉サイズだったのが、
「 四年間でずいぶん大きくなりました。
寿命は二十年から五十年と言われているのでガメラ位になりますよ、きっと。
楽しみ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 」
 携帯動画(00:24)一本を掲載。
意外と足が速いカメさん達、ですよ。 ^^)ノシ


 ミシシッピアカミミちゃん、釣果記事:
ブラックの釣りキチ日誌
http://blogs.yahoo.co.jp/greengreen_0914/
さん、5月15日の更新。
第8戦 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/greengreen_0914/41216918.html
 霞水系 N川での釣果記録から。
05:30の現地到着からお昼までの釣果は9本(大物なし ^^;).
そろそろ上がろうか…?と思いはじめたその時に、
バスのバイトではないアタリが… !
「 上がってきたのは…?
   ↓
そう~ガメラの赤ちゃん♪
ではなく…(笑)
ミドリ亀!?の赤ちゃんでした~(^^)
きりの良いとこで納竿です
 今日の水温 18℃~21℃
バイト 14
バス 9尾
亀 1尾 」
 前からお腹から、でお写真が2枚。
二本指で摘まめるサイズのミニガメラちゃんをGet!


 クサガメさん、来たる:
ふらここの花畑
http://d.hatena.ne.jp/hana2699/
さん、5月15日の更新。
小さな緑の花 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/hana2699/20160515/p1
 小さくて目立たないけど密かに健気に咲いている、
お庭のさまざまな草木の小さな花たちを、写真でご紹介。
アスパラガスの花って、結構可愛いんですね。 ^^)
そして花壇の縁からは!
「 ガメラ現る~
池から遊びに来た? それともうちの畑で冬眠してたのかな・・・ にしては寝過ぎ? 」
 花壇のレンガに乗り上げて休息中!? の、
クサガメさん、のお姿をパシャリ。
ライヴガメラ、襲来!?


 ミシシッピアカミミさん:
月水樹
http://ameblo.jp/tsukimizuki/
さん、5月16日の更新。
幽霊が見える(らしい)ウチのカメ
http://ameblo.jp/tsukimizuki/entry-12160788666.html
 月水樹さん家の点々(てんてん)君は時々、ダレも居ないはずの空中に向かって
餌くれアピールをしてる時がある。
見える人に言わせると、現在のアンティックアパートには幽霊さんがいるんだそうで。
ちなみに100年以上経ってるアパートがそこら中に残ってるヨーロッパでは、築50年の我が家はまだまだ新しくて、アンティークとは云えない物件なんだそう。(不動産屋さん談 ^^;)
 そんなアパートの水槽で、グッピーさんと同居してる点々君、のお写真が1枚。
「 【傍に来てアピール】するくせに、抱っこというか、直接掴むと嫌がるんですね。
特に、甲羅を歯ブラシでキレイに掃除するときなんかは、
ガメラのように、口から火を噴くんじゃないかと思うような表情をします 」
 そして脱走癖もある。


 「 /05/06 」でご紹介の「身体測定データ」に続いて、
ロシア&ギリシャさんの日常:
ガメラ&ギドラとウツ母雑記
http://yaplog.jp/0930gonta/
さん、5月16日の更新。
体内時計を整えて。 【写真あり】
http://yaplog.jp/0930gonta/archive/117
 朝日を浴びるついでに、今朝もせっせと野草摘み。
5つ葉のクローバーを2枚も見つけました♪
ギドラちゃんは喜んで食べてくれるのに、
「 ガメラちゃまは、早起きなのですが、
偏食が激しく、餌皿からも食べてくれないので、
   ↓
またプリケツで、寝ちゃいました 」
 少しでもバスキングライトで温まるように、朝のシェルターは小さい植木鉢を半分cutしたタイプ。
朝の二度寝中で、ガメラちゃんプリケツの写メが1枚。 ^^)


 帝都は葛飾区のパチンコ店、ハッピー水元店 さんのBlogから、
我が家のライブガメラさん:
ハッピー水元店のブログ
http://ameblo.jp/happy-mizumoto/
さん、5月17日の更新。
備えと癒し
http://ameblo.jp/happy-mizumoto/entry-12161179253.html
 先日の地震の際に、思わず手元に引き寄せていたカメさん。
べランダ落下事件の傷もようやく癒えてきて、以前と同じように大好きなお布団で一緒に寝るようになりました。
「 26年一緒にいてやっと可愛さが分かってきました。
手なんてガメラみたいですが、
触るとプニプニしてますw 嫌がってひっこめますけど。
しかも・・・石のように冷たい!
一緒に寝ると体温を奪われます。
ですが、可愛いから許しちゃう!!(*⌒∇⌒*) 」
 仲良き事は、美しき哉(@武者小路実篤)。


 写真共有サービス 「写真部 by GMO」より、
ミシシッピアカミミさん、飛行ガメラのポーズ:
T.H.
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/6925
さん、5月17日の更新。
ガメラになりたい 【写真あり】
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT0000000000144571
 風景写真をアップ。
「 淀川にて 」
 河中の岩上、後ろ足ピーンの「飛行ガメラのポーズ」で日光浴中、のアカミミさんをパシャリ。
前足も伸ばしてるあたりがイカす。 ^^)ノシ


 ミシシッピアカミミさんを散歩させる:
虹色青虫工房2
http://mihomiho.naganoblog.jp/e1921354.html
さん、5月17日の更新。
亀の散歩と新しい名刺 【写真あり】
http://mihomiho.naganoblog.jp/e1921354.html
 お庭で散歩中、の写メ1枚を掲載。
移動のために持ち上げると、、「早く降ろせ!自由にしろ!」みたいな感じですごくバタバタする。
「 だいたい、さっさとおろしてあげますが、たまに、そのまま持ち上げて、
「ガメラの逆襲だー。ぶーん。」と、やってみる。
しかし、亀は、めちゃめちゃ、迷惑そうです。
これと同じように、世の中、自分の意図とは関係ない、ちょっとしたことが起こるかもしれない。
だったら、気にするだけ、無駄だから、気にしなければいいか。
なんて、人生を考えてしまいました。 」
 掴んだカメに教えられ。
そして、「切り絵で名刺を創ってみたよ」の件。


 拙Blogでのご紹介は、「 14/06/17 」以来で丸2年ぶり。
ミシシッピアカミミさんの近況:
サッチャンのしっぽ
http://ameblo.jp/kinako-unun/entry-12161308253.html
さん、5月17日の更新。
なかなかな鼻息! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kinako-unun/entry-12161308253.html
「 目つきワル!(笑)
皆さん こんばんは
ご無沙汰してます。ガメラです!
   ↓
ガメラ目線ですね。(*^O^*) 」
 水槽内からのガメラ目線、でお写真1枚を掲載。
こんな針で刺したような小さい鼻の穴なのに、
鼻息がしっかり出るのが可愛いね♪ ^^;)


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:「 平成ガメラ4作、... | トップ | ガメラ:海洋堂フィギュアミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事