ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2018/08/23

2018-08-25 18:45:00 | ガメラ
 前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /08/15 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめ記事です。
 関連で「 4月29日は小さき勇者たち公開12周年 /05/01 」はこちら
「 ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ 16/05/23 」にはこちらから。


 Twitter発、#1日1本オススメ映画 で『小さき勇者たち~』:
おんばけ@ゆでだこ日本に燃える着ぐるみ @onbake_Otsuka
https://twitter.com/onbake_Otsuka/
さん、8月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/onbake_Otsuka/status/1029761138811056128
「 昭和ガメラテイスト、子供メインさを持ってきたファミリー映画。
ミニラ的な二代目が回転ジェット飛行や火球砲撃という伝統芸の継承、親の名であるガメラを襲名する成長物語。怪獣に感情移入しがちな私にはツボでした。
実質ガメラ対ゴジラ。 」
 公式ポスターと映画本編からスチール3枚を転載。


 Twitter発、小さき勇者たち~の思い出:
カイリ[〓] @MwgNp
https://twitter.com/MwgNp/
さん、8月16日のTweet より、
https://twitter.com/MwgNp/status/1030060093679620098
「 昔ガメラって映画見に行ったんだけどガメラに人たちが協力して石みたいなやつを渡しに行くところで号泣した気がする 」
  8月16日のTweet より、
https://twitter.com/MwgNp/status/1030061694469332993
「 子供の頃の記憶だからすごい曖昧なんだけどめっちゃ好きだったわあれ… 」


 「 12月14日は南極の日 17/12/15 」以来のご紹介は、
立ち位置、問題:
映画でもどうどす?
https://ameblo.jp/makomako-63/
さん、8月16日の更新。
夏のガメラまつり 【写真あり】
https://ameblo.jp/makomako-63/entry-12398265120.html
 WOWOWのガメラシリーズ放送を見通して、一番愛してやまない怪獣はギャオスであることを再確認した。
「 …で、思ったこと。
観る順番を間違えたらアカン。
昭和ガメラ→小さき勇者たち→平成ガメラ
これ、先に平成ガメラ観ちゃったら、小さき~のトトが「こんなんガメラちゃう~~」になるので要注意です。
   ↓
これだけ「別のガメラ」として観たら、トト(ガメラ)と透(子供)の絆やらなんやらに結構じわ~んなのですが、いかんせんガメラが亀過ぎて、怪獣としてはどうか?
可愛くて子供には受けそうなんですよ。
 一番最初のアヴァンギャオスVSアヴァンガメラのシーンが、いっちゃんかっこええってどういうこっちゃ…。
そして大人ガメラも結構弱い。 」
 時間が経ってもう一度観返したらそれなりに頑張ってはおるんやけど、平成三部作の後に、これではアカン。 ^^;)
子供と心を通わせた心優しいトトガメラが成長して、アヴァンギャオスと戦う…そんな続編でもイイので
新作ガメラ映画が見たいなあ・・・


 Twitter発、#フォロワーが体験した事が無さそうな体験:
web新 @K1_webshin
https://twitter.com/K1_webshin/
さん、8月17日のTweet より、
https://twitter.com/K1_webshin/status/1030114881746305024
「 映画『ガメラ 小さき勇者たち』に自衛隊員エキストラで出演。当初、部隊の最後方に配置されたが、カットのたびに前進し、津田寛治のすぐ後ろまで迫り、宣伝用のスチル写真に写り込んでしまった。 」


 Twitter発、こないだやってた小さき勇者たち〜ガメラ〜を: 
nishikigoi @of_nishikigoi
https://twitter.com/of_nishikigoi/
さん、8月18日のTweet より、
https://twitter.com/of_nishikigoi/status/1030646501175746561
「 子供と見た。
ちゃんと子供向けガメラに作られていてなおかつ大人も泣けるポイントも用意するすごく良い映画でした。
このテイストでもう一作くらい新作作ってほしいな。 」


 「 金子版視聴記 /08/02 」での「GⅡ時間経過の考案」ご紹介に続いて、
Twitter発、映画予算の話題から小さき勇者たち~推しへ:
AMD平和主義ソートン共和国 @AthlonvsK6_3
https://twitter.com/AthlonvsK6_3/
さん、8月20日のTweet より、
https://twitter.com/AthlonvsK6_3/status/1031511356304838656
「 「カメラを止めるな!」関連で、「作品を成功させたのに予算がどんどん減らされていったシリーズ」として平成ガメラを上げる人いるけど、
平成ガメラ、「DVDや地上波放映権含めて黒字」というちょっぴり寂しい売上だったし、三部作分の製作費つぎ込んだ大作トトガメラは大コケしたからな!? 」
  8月20日のTweet より、
https://twitter.com/AthlonvsK6_3/status/1031512093923524608
「 平成ガメラのリアル・オカルト路線は結局一般受けしなかったし、トトガメラのジュブナイル路線もアレだった、というのは特撮オタクの十字架として背負わねばならんのだ……。目を逸らすわけにはいかんのだ……。 」
  8月20日のTweet より、
https://twitter.com/AthlonvsK6_3/status/1031512727213101057
「 トトガメラこと小さき勇者ガメラ、私はDVD買ったんですけど、このDVDにはお子様向けのトトのペーパークラフト付属してんすよ。「あっ、これスタッフは子どもに受けると思ってたんだな」って思えてマジで泣けるんすよ 」
  8月20日のTweet より、
https://twitter.com/AthlonvsK6_3/status/1031513347420696576
「 小さき勇者たちガメラ、子どもの成長録として最高だし、子どもだった親が責任もって子どもを守ろうとする様が最高なんで、本当みんな見てください。 」


 Twtter発、ネトフリで視聴可能なのは:
ふろ @furosan
https://twitter.com/furosan/
さん、8月21日のTweet より、
https://twitter.com/furosan/status/1031744948385640448
「 ネットフリックス唯一のガメラこと小さき勇者たち 」
  8月21日のTweet より、
https://twitter.com/furosan/status/1031745812538187781
「 ガメラ小さき勇者たちのスタッフはケヅメリクガメを虐待しているみたいな告発ブログどうなったんだろう 」
 2018年8月現在、まだネット上には残ってます・・・ 『 リクガメを考える会 』
http://kamenokai.web.fc2.com/index.html
ただし映画公開の直後を除いて、以後現在までの12年間まったく更新されてませんけど。 ^^;)


 Twitter発、ノベルティ文具:
許すまじ @yurusu_maji
https://twitter.com/yurusu_maji/
さん、8月21日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yurusu_maji/status/1031813033092214785
「 明日の用意していたら懐かしいの出てきた。下敷きって今の子供も使っているのだろうか。さすがに廃れはしねえか、下敷きは。 」
 劇場販売の下敷きで、表裏面のお写真が2枚。
表はトト&ジーダス孵化のイメージイラストが、裏には大怪獣から本作まで12作品を列挙した「ガメラ40年の歴史」図版がカラー印刷されてる。


 こちらのご紹介は、「 湯浅版視聴記 17/12/12 」での「昭和→平成の間隔問題」以来となります。
Twtter発、頑張ってたんだけどな:
ウナム日月 @unamuhiduki
https://twitter.com/unamuhiduki/
さん、8月21日のTweet より、
https://twitter.com/unamuhiduki/status/1031840100030631938
「 映画としてはの出来は良作なんですが、徳間大映→角川大映に移ったこともあってケロロ軍曹とのコラボ要素が前面に出てて涙ぐましい宣伝努力でしたね
ただあの路線で売るのは難しいでしょ 」
  8月21日のTweet より、
https://twitter.com/unamuhiduki/status/1031840489425666049
「 特撮も誤魔化しの効かないピーカンのシーンが多くてかなり頑張ってて良いんですよね。
ガメラ3やパシリム、ゴジラ2014はナイトシーンばかりで誤魔化してましたから 」


 たまたま見たら: 
空回り母ちゃんの日々
https://ameblo.jp/egaogakawaii88/
さん、8月22日の更新。
こんなときないですか? 【写真あり】
https://ameblo.jp/egaogakawaii88/entry-12398493995.html
 突然訪れる、「今日はもう、何も家事したくない!」瞬間・・・
本日はそんな訳で、子供達を連れてイオンで夕ご飯!
お子様ランチに大興奮のお子様たち♪
「 ざざっと お風呂に入って
テレビをつけると、
   ↓
ガメラやってました。
途中から見たにも 関わらず、
母ちゃん、秒で号泣。
子どもが一生懸命頑張ってるのとか…
アカン…。
 濃い緑茶とティッシュをお供に
散々泣いたあと、
寝る前の絵本タイム。 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画『カメラを止め... | トップ | ガメラ:折り紙関連情報 201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事