ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:NHK大河ドラマ『女城主直虎』第14話でガメラ 2017/04/10

2017-04-10 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 第2週のフィギュア情報(その3) 」はこちら
二本目「 第2週の小ネタ(その2) 」にはこちらより。
三本目「 iZoo情報 17/04 」は、こちらから。

毎週日曜日20時から放送中のNHK大河ドラマ『女城主直虎』で、
4月9日の第14回放送「徳政令の行方」中に、イシガメさんが出演。
放送開始後24分ころ、井伊の治世に悩む直虎の元に直親(=亀之丞)の化身が現れて啓示をもたらすシーンで、ライブなカメさんが登場いたしました。
登場直前のカメラワークが、ちょいと印象的だったこともありまして…


谷梅之助‏ @umenosuke_tani
https://twitter.com/umenosuke_tani/
さん、4月9日のTweet より、
https://twitter.com/umenosuke_tani/status/851033134652997632
「 ガメラ登場!(違 」
 あ、やっぱりそう思った? 思うよねっ♪


埋草甚一(元はめせん)‏@UmekusaJinxichi
https://twitter.com/UmekusaJinxichi/
さん、4月9日のTweet より、
https://twitter.com/UmekusaJinxichi/status/851033850553577476
「 この場面の亀が、ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)だったら、ガメラ4若き勇者たち以上に笑えたのになあ… 」
 確かに宙を飛ぶ亀を髣髴とさせる場面ではありましたが、
トトが登場するのはガメラ4じゃないし、タイトルは『小さき勇者たち』だし、
そしてミドリガメではなくケヅメリクガメだったりとか、まあそんな訳で。 ^^;)ゞ


八代もきゅ助‏ @mokyuske517
https://twitter.com/mokyuske517/
さん、4月9日のTweet より、
https://twitter.com/mokyuske517/status/851034810185166848
「 あの亀は後のガメラになります(突然のSF 」
 カメレオンに包丁、イカやトカゲや深海ザメと争ったりするといいんではないか。 ^^)ノシ


特急ニセコ‏ @ExpressNiseco
https://twitter.com/ExpressNiseco/
さん、4月9日のTweet より、
https://twitter.com/ExpressNiseco/status/851037812883247104
「 直虎「どこからともなくカメが飛び込み、座り込んだのでございます…」
南渓和尚「そのカメ、空を飛んだり口から炎を吐いたり、登場した途端に子供たちの合唱が響いたり、京都の香りがしなかったか?」
直虎「まだこの時代にガメラなどおるわけないでしょう和尚」 」
 お腹が開いてプラズマキャノンを撃ち出したりすると… ヾ(^^;


―――ここから、4月11日の追加分です。――― 
six-rivers‏ @ttwrite
https://twitter.com/ttwrite/
さん、4月10日のTweet より、
https://twitter.com/ttwrite/status/851236925495169024
「 昨晩の #直虎、亀があそこで出てきたときは、えっ!?っと思ったけど、首をこちらに回したところを見てすぐに、スピンオフ第一弾は #ガメラ で決まり!っと。亀がガメラになって、今川も織田も蹴散らして天下を取るというのは? 子供の頃 #大魔神 とガメラを同じ時期に見たせいかな? 」
 いやあ戦国時代の怪獣特撮と云えば、やっぱりこれでしょう!
『 豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。 それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体は何か? 藤吉郎は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は… 』
  ♪赤い仮面は なぞの人 どんな顔だか 知らないが
    きらりと光る 涼しい目 仮面の忍者だ 赤影だ
     手裏剣しゅしゅ しゅしゅしゅ 赤影は行く♪
 ――― 追加分は、以上です。―――


―――ここから、4月17日の追加分です。―――
 Twitter発、15日(土曜日)の第14話再放送を見て:
To-na @Tounaall
https://twitter.com/Tounaall/
さん、4月15日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Tounaall/status/853107914071973889
「 今度はガメラが出ればよいのに…と思う直虎であった #おんな城主直虎 」
 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年4月のiZoo(旧伊... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事