拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【12/31】おせち お重バージョン

2004-12-31 14:46:51 | いろいろ
大晦日に拵えるものといったらおせちに決まってますね。
初めて重箱に詰めてみました。
買ってきたものもあり、入らなかったものもありですが、我ながら良く頑張ったのではないかと。
これは実家に持って行きます。
自宅の分は、明日大皿に盛り付けるつもり。

左上から時計回りに
栗きんとん(自作)、田作り、伊達巻、紅白蒲鉾(以上築地で購入)、根菜の揚げ煮(くわい、里芋、金時人参、蓮根、舞茸)、蓮根入り鶏つくね(自作)、数の子(築地で買ったのを自分で味付け)、黒豆(購入)、酢蓮(自作)、叩き牛蒡(自作)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ、ついに (Woody)
2005-01-08 18:03:26
賀正

おせちも創るようになってしまったかぁ



おせち料理愛好家としては

微笑ましいかぎりですなー
返信する
あら、愛好家だったの (こずえ)
2005-01-10 09:07:23
んじゃ今度うちに来た時、お正月じゃなくても作るよ~(笑)
返信する