拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

鰤大根:休日ディナー【4/9】

2011-04-10 15:00:34 | 酒肴
本日のメニュー:
・鰤大根

・冷奴

・ひじきとしめじの煮物


今日はこよしが本格的に保育園に行きだしてから初めての週末です。
いままで平日はほぼ毎日行っていた「集いの広場」は、土曜日は隔週でしかやってません。でも今日がその日だったので、パパも一緒に行ってみましょう。
行くなり保育士さんたちに「こよちゃん!保育園どう?」と聞かれます。気にかけてくださってますねぇ。ありがたいことです。
3時まで思いっきり遊び、そのあとは近所をお花見しながら買ってから、さらにお友達がうちに来てお下がり服の分けっこなんかをしてました。

それからのんびり買い物に出たので、支度がちょっと遅めです。
大地からどっさり来た大根を消費すべく、鰤大根にしましょうか。
そろそろシーズンも終わりですが、鰤アラが安いのでありがたいですね。大根たっぷり食べられるし。

あとは煮てあったひじきと冷ややっこ。なんて手抜き。
冷奴の薬味があるから4品に見えるけど3品です(笑)

でも鰤大根がたっぷりなので、かなりお腹いっぱいになった夕食でした。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る