風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

蝶が羽化してた!

2020年03月27日 | キアゲハ
いま、寝ようと思って、電気を消したら・・・

部屋のすみで、なんかヘンな音がするので
起きて、音のしている所を見てみたら

飼育ケースの中で蝶が羽化していました!



どうしよう、どうしよう(´A`)
外は雨だし。


でも、長い冬を超えて
生まれてきてくれてありがとう!


明日、雨が上がったら
外に放したいと思います。


風呂敷を掛けて、今夜は寝ます(^^)/


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイスが庭で鳴いています | トップ | 蝶を外へ放したけど・・・ど... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2020-03-28 05:12:52
わぁ!春ーーーー!!
え?2羽?
スゴーーイ!
そーだウチにも5匹のパクちゃん(パピリオ・クストゥス)達がサナギになってたんだわ!!
2羽一緒なら 寂しくないね。
ステキな出会いがあります様に!
また fuyuさんのところに戻ってきてね♡
返信する
キアゲハの羽化 (白竜(はくりゅう))
2020-03-28 09:42:27
おはようございます!
‹ウッカリ› してたら ‹羽化›してた・・・ですか!(座布団1枚!^^💦)
初々しいキアゲハたちですね!

>生まれてきてくれてありがとう!・・・

お母さんが 赤ちゃんに感謝する言葉ですね!
優しくて、生きものたちを大切にする 乙女心を持ち続けているFuyuさま!
素晴らしい方ですね!
♪(^^)♪
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-03-28 10:54:52
すい丸さん、蝶の翅の久しぶりに見る鮮やかな色に「春になったなぁ」と感じました。
でもね…羽化の時期が少し早すぎたかも(^_^;)せっかく生まれた命だから、生き延びて欲しいです!
すい丸さんちのパクちゃんのこと、
もちろん覚えてますよ~
ドキドキする!
羽化が楽しみですねo(^o^)o
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-03-28 10:56:35
白竜さん、何だかくすぐったいくらい褒めて下さるので、座布団を10枚ほど
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-03-28 11:02:48
あっ!送信してしまった~(^。^;)
続きです
座布団を用意しました(笑)

庭にいたキアゲハの幼虫を、去年の夏、台風が来るからと部屋に避難させて、さなぎを冬の間もずっと飼っていたので愛情がわいて、喜びも大きいです(^O^)
返信する

コメントを投稿

キアゲハ」カテゴリの最新記事