農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

梅雨入り前の夏日

2020-06-09 20:28:43 | 農作業

刈り払い機で草刈りしています。

今週は午前中事務所でデスクワーク。
交付金の申請や有機JASの報告書類を作成しています。

そして午後から田んぼの草刈り。
今日明日は夏日の予報なので、盛りの暑さをうまくかわしながら。

木曜日からは梅雨前線が北上してきて曇りベースになりそう。
このタイミングで近畿や関東は梅雨入りの発表がありそうです。

いやーそれにしても梅雨入り前のこの時期は、
暑すぎず寒すぎず、蚊もまだ発生していなくて実に過ごしやすい。
日も長くて、なによりも湿度が低いので毎日山々が笑っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部です)
2020-06-10 11:18:16
連日おつかれ様です。去る8日に大誓寮同窓会で熊本へ行ってきました。熊谷や青木も来てました。来年は6月10日札幌開催です。会えればいいけどきびしいか。
返信する
Unknown (ひろの元気村男)
2020-06-10 20:58:26
6月11日は正直厳しいですね。動けるのは1月から2月なのですが・・・
今年の1月もぎりぎりのタイミングで北海道行けて良かったと思います。
返信する

コメントを投稿