農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

熱戦日本シリーズ

2023-10-30 21:07:26 | スポーツ
阪神とオリックスの日本シリーズは、
1勝1敗の五分で明日から甲子園での3連戦です。
試合がない今日は、ふつうは移動日と呼ばれるのですが
どちらも地元なので移動はなし。
実質は休養日ですね。

関西シリーズなどと揶揄されたりしますが、
どちらもダントツの立派な成績を残してペナントレースを制しています。
実力は伯仲しているので、願わくば一進一退の攻防の末
第七戦までもつれてもらって、シリーズを長く楽しませて欲しいものです。

と言うのは外様の言い分。
「甲子園で胴上げや!」と知り合いのタイガースファンは鼻息が荒い。

「マジック3や!!」
ということは明日から3連勝?
いやいやそれではおもろうない。

もう1回、山本由伸のピッチング観たいでしょ。
沢村賞も獲ったことやし。
もしかしたら国内での登板、見納めになるかも知れんし。
その時やったら杉本もまた出られるようになるかも。

個人的には、4勝3敗でオリックスかな、と思てます。
でも明日、大山に一発が出たら、甲子園沸くやろなー
中野には連続の複数安打期待したいしー
て、いったいどっちやねん。
とにかく双方ともいい試合を期待していますよー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿