農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

こどもの日

2011-05-05 22:14:34 | 家族

祝!こどもの日。
晴れたけど冷たい北風が強かったですね。

毎年5月5日のこどもの日には、
わが家の子どもたちの様子をレポートしているのですが・・・

1年前の子どもたち
2年前の子どもたち
3年前の子どもたち
4年前の子どもたち
5年前の子どもたち

もう上の子たちの行動は、なかなか把握できなくなってきました。

高校球児のイッセイ(高1)は、毎日朝早く弁当もって練習に出かけていきます。
そんでもって帰りも遅い。
連休はずっと野球三昧。
日に日に顔が日焼けて黒くなっています。
筋トレも始めてプロテインなんか飲んでいます。(野菜も食べろよな!)

生意気盛りのサッカー小僧ジュン(中1)は連休中は部活は休み。
それでも自転車のかごにサッカーボールを入れて、
毎日遊びまわっています。
スポ少時代の仲間といつもつるんでいるようです。
これまた日焼け顔でぴかぴかしています。

わが家のアイドル、アイちゃん(年中組)は
いつも元気満タンで、家族のお手伝いをしてくれます。
今日もじっちゃんと畑に行ったり、
ばっちゃんと家の周囲で野草を取ったりと大忙し。
歌を歌ったりお絵描きしたりと充実したお休みだったようです。

以上元気でなにより!
今年のこどもの日通信でした。


風向きがよくなくて元気のない鯉のぼり。
張り綱に引っかかってしまいました。

(PS)夜、オカアチャンからマッサージしてもらっていたイッセイ。
よっぽど疲れていたんですね、そのまま寝てしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿