農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

続・台風情報

2013-09-15 21:30:44 | 季節

台風第18号は勢力を保ったまま、
夕方には四国沖に達しました。

この後北東へ進路を変えて、
明日16日の午前中に東海から関東周辺に上陸する見込みです。
引き続き当該地域から東北にかけて、雨風に警戒が必要です。

今日の庄内は予報どおり昼前から雨が降り出しましたが、
雨量はさほど多くはなく夕方には いったん止みました。
明日は降水確率90%、台風の接近に伴い北寄りの風が強まりそうです。

一方、就職試験で茨城に向かったイッセイからは、
先ほどなんとかホテルに着いたと連絡がありました。
(ちゃんと地図を持たせたのに、何を勘違いしたのか
駅から真逆の方向へ1kmも遠回りして、やっとたどりついたそうです)

現在、雨は降っていないようですが、
明日は終日大荒れの天候になると思われます。
試験は午後からですが、予定通り始まって無事に終わってくれることを祈ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阿部です)
2013-09-16 12:53:24
コメント欄が復活したんですね。
こちらはしとしと雨模様です。
Unknown (ひろの元気村男)
2013-09-18 21:12:55
台風が行き過ぎてだいぶ涼しくなりました。

コメントを投稿