農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

週末八幡方面

2023-12-09 22:27:57 | 日記

市内の配達のあと八幡へ。
産直たわわでそば粉購入。
大晦日の年越しそば用です。
年末は息子たちが帰ってくるので、
じいさん張り切っています。


お昼はかなやの中華そば。
流行っていて少し並びました。
これは旨い!好みの味です。


お菓子屋さんを見つけたら素通りできません。
シュークリームとチーズケーキとスイートポテト購入。


スーパーには子持ちハタハタの田楽が並んでいます。
今夜は大黒様の御歳夜です。
太ももの餅もありますよ。


ゆりんこの露天風呂は庄内一かも。
ただ燃料高騰の影響で露天に入れるのは午後1時からです。


イオンシネマでは「夜会の軌跡1989~2002」が始まりました。
金環食から「泣かないでアマテラス」を入れて欲しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿